2021年7月15日木曜日

「五匹の猫」のニャンズのごはん♪

 今日はボクたちが毎日どんなごはんを食べているか紹介するよ♪

早くごはんちょーだいニャ❤

 時々、マダムはお客さんに「ニャンズのごはんはどんな物をあげてるんですか?」って聞かれるんだよ。

 何てったって、ごはんは健康の源だから、ボクたちにとってはとても重要なんだ。

 ボクたちはドクターズダイエットっていう国産のプレミアムフードが主食なんだ。これは獣医さんの処方がないと買えないから、ボクたちはサクラ猫の愛子先生のお世話になってる。

 ボクは「五匹の猫」に来てからずっとドクターズダイエット❣

 着色料や添加物がたくさん入った美味しそうなジャンクフードってやつは食べさせてもらえない。缶詰も食べさせてもらえない。

           【食べてみたい気もするにゃ】

「体重管理」を食べてたけど、ボクは今は「メンテナンス」の方が好みなんだ♪
体重は6.1kg ウーロン兄貴と一緒 ハッチ

 でもねー 猫も人間と同じで飽きるんだ。

 ナナトが「食欲がない」ってストライキを始めた。ひめちゃんも「ワタクシも何だか食が進みませんわ」って。

 ついでに、ボクもウーロン兄貴も半分は残すようにしてみた。

 ボクたちが食べなくなったら、マダムはいろんなものを混ぜてくれるようになった。

      【しめしめ、味が変わって楽しいにゃ~】

  

 そんな中、久々に恐怖の体重測定が実施された。

 人間も特定検診ていうのがあって、お腹周りを計ったりするんだってね。

 男子チームは3匹で20キロ超え!!!

 マダムの顔が険しい、、、

オイラはお客さんに「太った?」って聞かれる、、、6.1kg
ダイエット前に戻った、、、 
ウーロン

 文句ばっかり言って食べなかったくせに何で太ってるの?ってマダムが怒ってる。

 最近のひめちゃんは「ベッツ セレクション」の腎ケア。

 別に腎臓が悪いわけではないけど、、、ドクターズダイエットはとりあえず拒否。

ワタクシはこれからはこれでいきますわ♥ビーフ味とポーク味がありますのよ。
体重は4.7kg ひめ

 ナナトはずっと我がまま言ってて、キトン(子猫用)しか食べなくて、マダムは頭を抱えてたけど、今はドクターズダイエットの体重管理にキトンをちょっぴりトッピングして食べるようになった。

最近、やっと食欲が戻って食べれるようになったニャ ナナト
体重は8kg

 チェリーちゃんだけは相変わらずマイペースで何でも食べるんだ。

 そんでもって、チェリーちゃんだけ、適正体重だった❣

アタチは好きな時に好きなだけ食べて3.5kg チェリー

 マダムがねこねこ食パンっていうのをもらった。

 「わあ~チェリーちゃんみたい」って、ちょっとご機嫌になった♥

         【良かった、、、】

 長い間、ご飯時間になると、マダムはミンニャの好みを考えて頭を抱えてフードをブレンドしてたけど、最近、やっと、ミンニャがわがまま言わず食べるようになってきた。

         【マダム、お疲れさま】

Hさま、6周年に可愛いお花をありがとにゃん♪


 ンスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも

 よろしくお願いしますにゃ♬ 

 また、元気で会おうニャ♪    ハッチ店長

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿