2021年6月25日金曜日

営業再開

  もうすぐ7月1日、「五匹の猫」のお誕生日、お陰様で満6歳になります❤

ワタクシも年を取りましたわ。でもまだこの美貌ですの♥ ひめ

 2年前、となりに11階建てのマンションが建つというので我慢の1年がありました。やっと完成して、これからは安心して営業できると思った矢先、コロナで3か月も完全休業することになりました。

 ことしの誕生日は緊急事態宣言が解除になったばかりです。

 困難なことはありましたが、ニャンズが大病することなくここまで一緒に来れたことに幸せを感じます。一緒にがんばってくれた5匹のニャンズに感謝の気持ちでいっぱいです。

 可愛くてかわいくてたまらない5匹のニャンズと共に過ごせる日々は最高です❣

ミンニャ、これからもガンバルゼッ!!! ウーロン


 6月23日から営業は再開し、通常通りに戻りましたが、Googleでの情報はしばらく臨時休業のまま、様子をみたいと思っています。


 とうとうオリンピックは開催されるようですね。

 57年前の東京オリンピック、国中が湧きたち、盛り上がったのを子供ながらマダムは覚えています。マダムのお母さんは記念の1000円硬貨をゲットしてくれました。もちろん、記念切手も発行されました。

1000円、100円の記念硬貨と記念切手


 今回の開催とは全く違って国民全体が活気と喜びに溢れていました。 


 7月はみなさん、テレビにかじりついてオリンピック観戦ということになるでしょうか?

 「五匹の猫」は7月限定でタルトタタンと同じキャラメリゼした林檎と紅茶のアールグレイの茶葉を使ったパウンドケーキ(アイスクリーム添え)をお出しします。


紅茶(マリアージュフレールのマルコポーロ)
または
コーヒー(スペシャルティコーヒー)付


 もちろん、おまちかねのコーヒーゼリーも登場します。

 ひととき、暑さを忘れて「五匹の猫」で過ごしていただけたらうれしいです。

 7年目も「五匹の猫」はゆったり、のんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 E.Mさまが素敵なおひげの箱をプレゼントしてくださいました。

 マダムはこれからも一生懸命お掃除してニャンズのおひげをゲットします!


 

 東京銀座のギャラリーカノンの「猫展」のご案内をいただきました♪

 お客さまの木戸和子さんの作品も出品されます。

 6月28日からです。WEBでぜひ、ご覧くださいとのことでした💛




 マダムのワクチン接種の都合により
 6月30日(水)の営業時間は16時まで
 7月1日(木)は臨時休業となります。

 よろしくおねがいしますm(__)m

 ンスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも

 よろしくお願いします♬ 

 また、元気でお会いできますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿