2021年5月15日土曜日

休業しますm(__)m

  マダムは遺言書を作成するための用紙を買ってきました。

 人間、いつ何があるかわからないものですが、普段はまあ、何もないと高をくくっているものですね。

ボクたちの将来のこともちゃんと考えてニャ! 男子チーム


 しかし、、、とうとう、北九州市も急速に感染が拡大し、変異ウィルスの脅威にマダムのお尻にも火が付きました。

 マダムには子供がいないので、急逝した場合、準備しておかないと遺族は大変なことになります。

 終活のために、昔、買っておいた分厚い本「旅立ちのデザイン帖」を引っ張り出して、自筆の遺言書に挑戦します。

 これまでの人生を振り返ると本当に幸せだったなと感じます。

 辛いこともありましたが、それは今に至るための修行だったと分かります。

修行ってにゃに? アタチには関係ないにゃ チェリー


 40代の頃、仕事の関係で3人のお子さんを持った女性科学者Kさんと知り合いました。

 Kさんが子供に恵まれなかった私に「血のつながりばかりが縁ではないのよ。血が繋がっていても縁がない子もいる。血が繋がらなくても縁のある人はいる。馬場さんはこれからどんな出会いがあるか楽しみにしていたらいいわよ」と言ってくれたのを思い出します。


 実際、今年の母の日、素敵なお花とブローチを血の繋がらない娘のような女性からプレゼントしてもらいました。その女性にはお子さんもいるので、私には孫もでき、人生にはこんな幸福な出来事も起こるんだと実感しました❤

マダム好みの色合いのアレンジフラワーです❤


 女性との出会いから20年、お互いに誠実にお付き合いを重ねた結果、素敵な実が成りました。

 子どもがいなくても、結婚していなくても悲観することはないと思います。

 幸せの種は誰にでも与えられるもので、育てるかどうかはあなた次第ですから♥


 5月12日、福岡県にも緊急事態宣言が発出されました。実は「五匹の猫」は5月9日から休業しています。

とうとうか、、、みんにゃも気をつけてにゃ ハッチ店長


 新規のお客さまが来てくださることが多く、営業を続けることを懸念していた矢先、感染が拡大している地域から新規のお客さまがありました。

 営業しているということは来店を促すことに繋がると感じ、翌日から緊急事態宣言に先立ち、休業を決意しました。

 ハッチ店長をはじめニャンズも残念がっていますが、安全のため、ご理解いただけると有難いです。

はあ~ 仕方ないにゃ~ ハッチ店長


 昨年の今頃も休業していました。まさか、1年後にまた休業とは想像していませんでしたが、、、元気であればまたお会いできます。

 5のつく日に更新しています。次回の定期更新は5月25日です♪

 インスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも

よろしくお願いします♬ 

 元気でまたお会いできますように、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿