猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~18:30
土・日・祝日 11:00~17:00
(定休日 月・火・金曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
サンク・シャ 1階
093-967-6840

2021年5月5日水曜日

健康一番❣

 日本中で新型コロナ変異ウィルスが広がっていますね。

 福岡県でも福岡市、久留米市がまん延防止措置が国に要請されました。近隣の北九州市もいつ拡大し始めるかドキドキな毎日です。

 「五匹の猫」では構造上、カフェルームの換気が難しいため、不織布のマスクの着用と黙食を徹底していきます。

 また、人数制限もしていますので、やむなく入店をお断りすることもありますが、ご理解いただけると有難いです。

 とにかく健康が一番と感じるこの頃です。

 コロナの影響もあって5周年を機に金曜日を定休日に追加しました。 そのお蔭でかねてからの念願だった「背骨コンディショニング」を始めることが出来ました。

マダムは何をやってるのかと思っていたけど、体操だったんだニャ~ 

 「背骨コンディショニング」は背骨が歪んでいることが病気や故障の原因と捉え、背骨を整えようという体操です。

 東日本ではかなり知られていますが、西日本ではまだ浸透していません。マダムはカフェのお客さまから教えていただき、いつか取り組みたいと考えていました。

 ダルビッシュ選手が「背骨コンディショニング」を実践し、絶賛しています。

 マダムは体操を始めてちょうど半年経ちました。

 毎日30分強の体操を1日も休んでいません。

 猫背が改善され、腰痛のコルセットが必要なくなり、ニャンズのお世話が楽にできるようになりました。

マダムは楽しそうにボクらのお世話をしてくれてるニャ♪


 ずいぶん昔、パリの街角で80代と思われる素敵な女性が佇んでいた光景が今も忘れられません。きっと、若い頃はパリコレか何かのモデルさんだったのだろうと思われるようなきれいな姿勢でした。マダムもあんな風に年を重ねたいと憧れています。

当時、思わずシャッターを切りました♪


 ひめちゃんは、皮膚トラブルで、またカラー装着しています。

ひめちゃん、カラーが似合うニャ❣ チェリー


 健康優良児のハッチ店長も目の調子が悪くて、動物病院に行きました。 

注射された、、、毎日マダムに目を洗われるにゃ、、、 ハッチ

 ニャンズもマダムも健康が一番です。

 古い友人で愛知県在住のえっちゃんから宅配便が届きました。品名が「そば」だったので「?」と思いましたが、開封したらちゅ~るでした(笑)

 コロナが収まったら「五匹の猫」に遊びに行きたいとメッセージが添えられていました。

たくさん入ってますわね❤ ひめ


 一度も「五匹の猫」に来たことがなくても応援してくれる人がいることに力をもらいました。

 これからも元気でがんばろう!

しんこさんはいつも素敵なお花で「五匹の猫」を応援してくれる♥

 

 感染状況によっては、休業も視野に入れています。お問い合わせの上、ご来店いただけると有難いです。


 インスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも

よろしくお願いします♬ 

 元気でまたお会いできますように、、、

    


0 件のコメント:

コメントを投稿