猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

キャッツ・ペアレント募集


キャッツ・ペアレント(猫の養い親制度)

 障害を持っていたり、病気を抱えていたりで、ずっとのお家が見つからない猫たちがいます。そういう猫たちを保護しているボランティアさんにはずっと経済的負担が続きます。

 ボランティアさんの窮状を知って考えついたのがキャッツ・ペアレント(猫の養い親制度)です。

 キャッツ・ペアレントは猫と一緒に暮らしたいけど、住まいの事情で飼えない、猫アレルギーがあって飼えない、留守がちだから・・・などという方となかなか里親に出せない猫とのご縁をつなぐシステムです。

《どうやったら、キャッツ・ペアレントになれるの?》

1 「五匹の猫」のキャッツ・ペアレント募集中の猫の中からペアレント(養い親)になりたい猫を
  見つけてください。
2 猫たちにはそれぞれ異なる保護主さんがいます。「五匹の猫」が保護主さんに連絡します。
3 毎月、あなたが援助している猫さんの様子を写真つきのはがきでお知らせします。
4 毎月3,000円を直接ボランティアさんのゆうちょ口座に送金していただきます。
5 送金できない事情が出来たら「五匹の猫」にお知らせください。
  いつでも中止することが出来ます。
  再開できるようになったら、またお願いいたします。

 ♪「「五匹の猫」は保護主さんとペアレント(養い親)になりたい方をつなぐ役目をしますが、
   事務費、手数料等はいただきません。お金はすべて猫のために使われます。
   お気づきの点は「五匹の猫」までお願いいたします。

   お問い合わせ先 TEL 093-967-6840  五匹の猫 代表 馬場 桂子



ペアレント募集中の子たち


太陽
保護主 TAMA

年 齢    おじいさん猫
エイズ  陰性
白血病  陰性

●太陽の生い立ち●
北九州愛護センターから、瀕死の状態で保護。
入院治療でなんとか一命を取り留めましたが、現在も週2回点滴と造血の注射をすることで命をつないでいます。
ふわふわの毛並みとまん丸ぼんぼんしっぽの、おじいさんネコ太陽をどうぞ応援してください。

♪太陽からのひとこと♪

ボクはネコが苦手だから、たくさんの猫さんと一緒は辛いんだ。
腎不全の治療と向き合ってくれる家族が見つかって、のびのび余生を暮らせるのが夢なんだ~  ブログも見てね♪  http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-category-44.html
-----------------------------------------------------------------------------
オーシャン


保護主 Cigar

年齢:  男の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●オーシャンの生い立ち●
負傷で収容され、公示期限が切れ殺処分になるところを仲間がレスキューしました。

保護当時は状態も悪く、強制給餌で命を繋ぎ、毎日、仕事前に病院へ連れて行き、仕事終わりにお迎えに行くという生活を続けていましたが、時々夜勤もある仲間のところでは充分にお世話してあげられないとの事で、私のところに移動しました。

オーシャンは半身麻痺です。
ビビリっ子ですが、本当はとても甘えん坊さんでかわいいコです。
嫌な事があっても、決して爪を出したり噛んだりもしません。


譲渡は可能ですが圧迫排せつが必要です。

♪オーシャンからのひとこと♪
今は白丸くんと仲良しだよ。ボクは手がかかる子かもしれないけど、一緒に暮らしたらきっと幸せになれると思うんだ。
ボクのお家が見つかったらうれしいな。

-----------------------------------------------------------------------------
ぺけ
保護主 Cigar


年齢:  男の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●ぺけの生い立ち●
ぺけは元野良ちゃんです。
ある日、餌やりさんの目の前で車に轢かれたそうです。
後ろ足と尻尾に骨折があり、尻尾は断尾になりました。
そして、排泄に障がいが残りました。
自力排泄できないぺけはもうお外で生きていく事ができません。
しかし、餌やりさんは治療が済むと、また外に放つと言われましたので、引き受けました。
現在、あきまる、オーシャンと共に圧迫排泄をしています。
オシッコは問題なく出せるのですが、ウンチはなかなかうまくいかず、現在フード等も含め試行錯誤中です。
譲渡は可能ですが圧迫排せつが必要です。

♪ぺけからのひとこと♪
お外で自由に暮らしていたから、人間にオシッコやウンチのお世話をしてもらうのにはまだ慣れていないんだ。でも、ここのお母さんはやさしいから安心して生きていられるよ。
              
-----------------------------------------------------------------------------


秋桜(コスモス)

保護主 TAMA

年 齢  1歳の女の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●秋桜の生い立ち●
交通事故にあって、半身不随の状態で、保健所に収容されました。
公示期限を生き延びて、センターから引き出し直後に、そのまま入院しました。

横隔膜ヘルニアの緊急手術と、骨盤の複雑骨折の修復手術、そして壊死したしっぽの断尾手術と、3度もの大手術を乗り越え、退院しました。

とても元気で走り回ったり、高いところにも登れますが、排泄のコントロールに関係する神経が切断されており、排便排尿が現在不自由です。

オムツ生活になるかもしれませんが、この子の明るい性格、人懐っこさは宝物。
生きてくれてありがとう。

♪秋桜からのひとこと♪
食 いしん坊で甘えん坊なの。走り回ったら、うんちがコロっとでちゃったり、おしっこが漏れちゃったりするけど。

仮ママは、うんちは拾えばいいし、オシッコは拭けばいいのよ、って言ってくれるの。でも、ここは猫だらけ。。。もう少し、私だけを見てくれる家族がほしいなぁ~、仮ママに、フェイスブックやブログhttp://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-category-15.htmlにどんどんアピールしてもらうよう伝えるので、いつか、わたしの運命の家族に出逢いたいなぁ~。


-----------------------------------------------------------------------------
コロ
保護主 ツインズ

女の子
白血病  陰性
エイズ   陰性
                             
●コロの生い立ち●


   生後1か月半くらいの時から餌場に来ていましたが、他の子のように母猫もいないでい
つもひとりぼっちで、風邪を引いていました。
   一人で暮らしていくのは難しいと思い、保護しました。
   アメショーミックスです。
   原因不明ですが、カルシウムが不足するため、体調が悪くなることがあり、日常的にケ
アが必要です。

♪コロからのひとこと♪
   私、とっても素敵な毛並みでしょ?
   他の子より手がかかるかもしれないけど、私を可愛がってくれる家族が欲しいです。

-----------------------------------------------------------------------------



ロイ
保護主 ねいさん

年齢 H25.4月生 男の子
エイズ 陰性
白血病 陰性

●ロイの生い立ち●
小倉の繁華街でねこ駆除の話があがったため、保護しました。
兄弟たちより保護が少し遅れたためか、極度の人見知りさんでさわることができません。
兄弟たちは里子にでましたが、ロイくんはこの性格のため残ってしまいました。
慢性泌尿器疾患があり、毎月の通院と服薬が必要です。

♪ロイからひとこと♪
ねこ駆除なんて怖いことが起こる前に人間に助けてもらえたよ。生きていてよかった。
ぼくの兄弟もどこかで人間と元気に暮らしているのはうれしいな。

ぼくも人間と仲良くできるかな・・・。おくすりもがんばって飲んでいます。


-----------------------------------------------------------------------------

来くん
保護主 ぷここ

来くん
男の子2才
エイズキャリア

●来くんの生い立ち●
 幸っちゃんの子供です。
 兄妹と叔母さんを心無い人間に殺されました。
 ママの幸っちゃんと同じで、全く心を開いてくれません。
 いつか、人間を信用してくれる日が来ると信じていたいです。
 幸っちゃん、福くん、来くん、持っくん4匹合わせて、幸福が、来る。持つ。
 と、願いを込めて、名付けました。
 人慣れしていない為、譲渡はなかなか難しいです。

♪来くんからのひとこと♪
 ぼくには兄弟がいたけど、去年天国へ旅立ちました。ぼくは福くんの分も
 精一杯生きていきたいと思っているよ。人間のことも好きになりたいな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★キャット・ペアレント様が決定した子たち★


 それぞれの猫にキャッツ・ペアレント様はお二人まで可能です。

ネロ

春日市 S.T様

保護主 TAMA

年 齢: 推定3歳 男の子
エイズ: 陰性
白血病: 陰性

●ネロの生い立ち●

福岡市のセンターに10頭まとめて持ち込まれ、処分期限が決まり保護を呼びかけられていた子です。
10頭の中で一番決まらないと思い、引き受けた全盲の臆病なネロ。
臆病すぎて、現在も日々私すら恐怖のようで、保護の今後についても悩み多き子。
我が家より、スペースや時間をかけてあげられる方には、もちろん譲渡可能ですが、触ることも抱く事も出来ません。

♪ネロからのひとこと♪
  ブログ記事に僕の頑張りが載っています。僕の変化をゆっくりゆっくり、認めてくれるお母さんを募集していますhttp://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-category-16.html


-----------------------------------------------------------------------------
空一(ソライチ)

北九州市 Y.T様

保護主 Cigar


年齢:  男の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●空一の生い立ち●
仔猫の頃、急遽センターレスキューしたコです。原因不明ですが、寝たきりでした。
はじめはごはんも自力ではほとんど食べてくれず、皮下点滴に通い、こまめに強制給餌をしながら命を繋ぎました。
首をあげてくれるようになり、少しずつ少しずつ出来ることが増えて、ふらふらしますが、歩くこともできるようになりました。
現在は、ばたばたしながら、転びながらですが、走る事もできます。
ビビリっ子で、面会に来てくださった方にそんな日頃の様子をお見せできないのが悩みの種ですが、、、。
気長にソライチの成長を待ちたいと思っています。
譲渡可能です。

♪空一からのひとこと♪
お母さんはボクの歩き方が可愛いっていってくれるよ。個性って思ってくれたらうれしいな。ボクのずっとのお家、見つかるかな?
-----------------------------------------------------------------------------


ノッポ



北九州市 N.M様

保護主 ぷここ



年齢: 不明 若年   男の子
エイズキャリア
白血病 陰性


●ノッポの生い立ち●
 餌をやっていた人に、半年行方不明で帰って来たけど、ふらふらに弱っていると相談されました。病院に連れていき、去勢手術もしましたが、餌をやっていた人が引っ越してしまったため、元の場所に返すことが出来なくなり保護しています。
 半年間、何があったか分かりませんが、体調が悪いため、譲渡は難しいと思います。


♪ノッポからのひとこと♪
 やっと戻って来れて、今はご飯もあって安全だから、体調は良くないけど安心して暮らしている

-----------------------------------------------------------------------------
シル
東京都 H.K様


保護主 Cigar

年齢 14歳 女の子
エイズ   陰性

白血病  陰性


●シルのおいたち●
 シルは2015年10月、飼い主により動物愛護センターに持ち込まれた14歳の高齢のペルシャ猫さんです。
 センターでは職員さんが触れないほど激しく威嚇し攻撃していました。
 毛のもつれはなくセンターに持ち込まれる直前まで手入れされていたと思いますが、どんな理由があっても最期にガス室で殺されるのを見過ごせずレスキューしました。
 今でも他の猫さんとは仲良くできないのでケージ暮らしですが、人のことは大好きでゴロゴロ言ってくれます。
 保護当時は、人にも他の猫さんにも威嚇していましたが、人には徐々に心を開き、甘えるようになりました。

♪シルからのひとこと♪
 ワタシは人が大好きなの。
 ケージ暮らしを卒業してもう一度、普通の暮らしがしたいな。
-----------------------------------------------------------------------------

きんさん
北九州市 Y.S様

保護主 Cigar

年齢 14歳 女の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●きんさんの生い立ち●
 飼い主が亡くなって、14歳で動物愛護センターに持ち込まれました。
 ご飯を食べないので、強制給餌や点滴をしてもらっていましたが、改善が見られず、殺処分が決定しました。
 2015年12月、引き取った後、検査をし、子宮と卵巣を摘出する手術をしましたが術後も食べられない状態が続き、食道チューブで命を繋ぎました。
 今は食べられるようになりすっかり元気になりました。

♪きんさんからのひとこと♪
 私は猫は苦手だけど、人間は大好き。一緒にゆったり過ごせるお家が欲しいな。


-----------------------------------------------------------------------------
かえで

北九州市 N.Y,S.Y様
保護主 ねいさん

年齢  推定10歳以上 女の子

エイズ 陽性
白血病 陰性

●かえでの生い立ち●
H27年12月10日、いつもは行かないコンビニに立ち寄った際に出会いました。
自らクルマに乗り込んでお膝でゴロゴロ。。。
 店員さんのお話によると、数日前から住み着き店内に何度も侵入、カウンターに登っては降ろされ、を繰り返していたそうです。
人見知り一切無しの超あまえんぼうちゃんです。
高齢のため、里親さまを見つけるのは難しそうですが譲渡可能です。
ずんぐりむっくりなフォルムがとってもキュートです ♡

♪かえでからのひとこと♪
 人間が大好きなの。
 ずいぶん年は取ったけど、私はあなたがたを幸せにできると思うわ。

 だって、もう長いこといろいろな人間模様を見てきたもの。

-----------------------------------------------------------------------------


幸っちゃん

北九州市 T.M様
保護主 ぷここ

幸っちゃん(さっちゃん)
女の子 推定5才くらい
エイズキャリア

●幸っちゃん(さっちゃん)の生い立ち●
 小倉北区の都会の街中で、心無い人間に、兄妹と我が子を殺されました。
 亡くなった子は、ネコの原形がない程の悲惨な状態でした。
 これ以上の被害を防ぐため、保護しました。
 その一部始終を、幸っちゃんはきっと見ていたんだと思います。
 ぷここ家に来て、2年経ちましたが、全く私にも心を開いてくれません。
 人間を許さない、信用出来ないと思っているんだと…。
 いつか心開いて、触らせてくれる事を願いたいです。

♪幸っちゃんからのひとこと♪
 もう1匹、私の子供、福くんがいたのですが、去年のパルボ発生で福くんは、天使になってしまいました。福くんの分も生きていきたいと思っています。

※パルボ…猫パルボウイルス感染症のこと。
-----------------------------------------------------------------------------

まる

北九州市 A.M様

保護主 ねいさん

年齢 2013年9月生 男の子
エイズ 陰性 
白血病 陰性


●まるの生い立ち


繁華街のビルの隙間でひっそりと生きてきたねこちゃんが産んだコです。
ねこ駆除の話が出たので、保護しました。
捕獲が間に合わず、まるちゃんのママは2回出産してしまいました。
一度里子に出るチャンスはあったのですが、心雑音があるためお話はなくなってしまいました。
譲渡可能です。
成長とともに問題なくなってきましたが、定期検査は必要です。
かわいいタレ目がチャームポイントです 

♪☆まるのひとこと♪
ぼく、ジャケットを羽織っているみたいでかっこいいでしょう!
ママがぼくを産んでくれてよかったなと思っています。
ちょっと心臓の音に不安があるみたいだけど、ぼくは元気いっぱいです。

-----------------------------------------------------------------------------
なずなちゃんは医療費がかかるため、キャッツ・ペアレントさんの人数制限をしていません。
なずな

東京都 TANNIE様、北九州市 村上正子様、横浜市 T.N様

北九州市 Y.T様

保護主 ねいさん

年齢: 2才前後  女の子
エイズ 陰性

白血病 陰性

●なずなの生い立ち●

足を引きずりながら自宅の倉庫に入っていく姿を目撃し、保護しました。
大腿骨・膝関節の複雑骨折がひどく、すぐに手術を行いました。
予後は不透明で、今後の治療については専門医でないと難しい症例であったため、専門医を受診し、再手術を行いました。

どの程度回復できるかわからず、形成の手術をおこなう可能性がありましたが、現在は再手術の必要はありません。
足を折り畳んだりする動作には不自由していますが、元気に遊び回っており、日常生活には支障ない状況です。

♪なずなからのひとこと♪
みなさんの応援のお蔭で元気になって、普通に暮らせるようになったよ。
ずっとのお家がみつかるといいなぁ♪
応援してくださいね(^-^)
-----------------------------------------------------------------------------
リコリス

北九州市 R.O様

保護主 TAMA

年 齢   推定3歳の女の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●リコリスの生い立ち●
40頭の多頭崩壊でセンターに持ち込まれ、殺処分が決まった中の一匹です。
(ぷここさんのケンケン、ミンミンと同じ)
ただ、生まれたその場で生きてきただけで、人の愛情は知らずに育ちました。そして、食べていくのも命がけだったようで、他の猫も怖がります。
まったく触れませんが、じゃらしで遊ぶことだけは大好きです。

年単位で、隔離した部屋でじっくり愛情をかけ、心を開いてくださる方になら譲渡可能ですが、ケージの中でも触れないため、ワクチン接種で病院に行くときなどは色々と工夫が必要です。

♪リコリスからのひとこと♪
食べることとじゃれることはスキだから、私だけを気長に構ってくれる人なら、2~3年たったら触らせてあげるかもしれないわ。

だれか、チャレンジして、この保護家から連れ出してくれな いかしら。



-----------------------------------------------------------------------------
レモン
宗像市 N.O様、 北九州市 Y.T様

保護主 ツインズ

年齢   3,4才 男の子

白血病  陰性

●レモンの生い立ち●
2012年、まだこねこの頃に保護しました。 
保護当初はガリガリに痩せていて、白血病が陽性でした。
白血病が陽性のため、ずっと狭いケージ暮らしでしたが、
2014年に再検査をしたら陰性になっていました
とてもおとなしく性格はいいのですが、人見知りがあり 馴れるまでにかなり時間がかかると思います。
譲渡は可能です。

♪レモンからのひとこと♪

顔がりりしいでしょ。ぼくね、はじめての人間にはうまくお話しできないけど、すてきなお友達になれると思うんだ。
-----------------------------------------------------------------------------
うめ
北九州市 E.I様

保護主 Cigar

年齢:  女の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●うめの生い立ち●

 仔猫の頃、工場の機械に後ろ足先を巻き込まれ弱っているところを発見されました。
 足先はすでにちぎれていて、長い入院を経て、我が家へ。
 我が家へやってきた当初、切断した足先には骨と皮しかなく、ちょっとあたっただけですぐに血がにじんでいました。
 靴下を履かせてみたり、靴のようなものを作成して履かせてみたりしていましたが、現在はその部分の皮膚も強くなり、何もしなくてもカーペットの上ならついて歩けるようになりました。
 少し怖がりさんでお客様の前にはあまり出て行けないのですが、本当は甘えんぼうさんでかわいいコです。

  譲渡可能

♪うめからのひとこと♪
 ちゃんと歩けるようになったし、ずっとのお家が見つかったら、きっとお家のみんなと仲良くなれると思うの。
-----------------------------------------------------------------------------

けんけん

北九州市 M.K様

保護主 ぷここ

年齢: 不明 老猫   男の子
エイズ 陰性
白血病 陰性

●ケンケンの生い立ち●
 北九州市で男性の一人暮らしで40匹の猫を飼っており、飼い主が病気で入院する際、多頭崩壊し、動物愛護センターに持ち込まれ殺処分の期限が迫ったため、ミンミンと引き取りました。
 狭いマンションで40匹もの猫が飼われていたため人慣れしていません。
 年老いて弱っています。

 譲渡は難しいと思います。

♪ケンケンからのひとこと♪
 生存競争の激しいたくさんの猫の中で生きてきたから、ご飯がちゃんともらえてゆったりできる今がいいなあと思っているよ。
-----------------------------------------------------------------------------




リー

東京都 波多野 一恵様

保護主 ぷここ

年齢: 2才くらい   女の子
エイズ 陰性
白血病 陰性

●リーの生い立ち●
 白が多く、とても可愛いお顔のきれいな三毛猫です。
 野良生活だったため、2014年夏、避妊手術後に元の場所に返す予定でしたが、返すことが出来なくなりました。
 人馴れしていないため、里親が見つかりません。
 リーの心が開くまで気長に付き合ってくださる方に譲渡可能です。

♪リーからのひとこと♪
 お外で怖いことがいっぱいあったから、なかなか人に甘えられないけど、本当は私だけのお父さん、お母さんがほしいの・・・
-----------------------------------------------------------------------------

ホヌ

北九州市 H.T様

保護主 Cigar

年齢:  老齢男子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●ホヌの生い立ち●
 全盲のおじいちゃんです。
 飼い主がセンターに持ち込みました。
 一緒に持ち込まれたコは、翌日センターで亡くなりました。少しでも穏やかな余生を、との願いでセンターより引き出しました。
 目が見えないせいか、保護当初はとてもびくびくしていて、触られるのも極端に怖がっていましたが、少しずつ心を開いてくれています。
 最近では、自分から頭を擦り付け甘える仕草も見せてくれるようになってきました。

 譲渡可能

♪ホヌからのひとこと♪
 処分器で苦しんで死ぬところをせっかく助けてもらったのだから、最後まで一緒に居てくれる人が見つかるといいなあ。目が見えなくても、普通に暮らせるよ。
-----------------------------------------------------------------------------



ヒロ

防府市 J.I様

保護主 ねいさん

年齢:  4才  男の子
エイズ 陰性
白血病 陰性

●ヒロの生い立ち●
 兄妹のマイと暮らしていました。麻酔の影響で下半身が不自由になったマイと2回も大きな骨折をしたヒロを、飼い主さんは手放しました。
 動物病院で安楽死の話が出たため、我が家で引き取りました。
 後ろ足は変形していますが、現在は生活に支障ありません。
 今後も定期的な検診を受ける必要があります。
 全体的にまん丸のフォルムが女の子のようです。お腹と胸に白のポイントがあり、ビキニを着ているようです。
 とても甘えん坊です。人の二の腕をモミモミするのが大好きです。

 譲渡は可能です。

♪ヒロからのひとこと♪
 誰か腕をモミモミさせてください♪ 
-----------------------------------------------------------------------------

ミンミン

北九州市 A.M様

保護主 ぷここ

年齢: 不明   女の子
エイズ 陰性
白血病 陰性

●ミンミンの生い立ち●
 北九州市で男性の一人暮らしで40匹の猫を飼っており、飼い主が病気で入院する際、多頭崩壊し、動物愛護センターに持ち込まれ殺処分の期限が迫ったため、引き取りました。
 狭いマンションで40匹もの猫が飼われていたため愛情不足ですが、穏やかな性格です。
 愛情豊かな方へ譲渡可能です。

♪ミンミンからのひとこと♪
 私はたくさんの仲間の中で誰からも認められずに生きてきたの。
 私のこと、ちゃんと家族にしてくれる人を待っているの。
-----------------------------------------------------------------------------

ペコ

北九州市 N.M様

保護主 Cigar

年齢:  不明  女の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●ペコの生い立ち●
 後ろ足骨折でセンターに収容されました。
 元々人馴れしていなかったコなのですが、足の治療でさらに怖がりさんに。。。
 すっかり人間がニガテなコになり、譲渡できずにいるコです。
 でもじゃらしで遊んでもらうのは大好き!
 そして、猫さんの事は大好きなコです。

 譲渡可能

♪ペコからのひとこと♪
 アタチと遊んでくれるお姉ちゃん猫かお兄ちゃん猫が居るお家の一員になれたらいいなあ。
-----------------------------------------------------------------------------




白丸

福岡市 C.A様、北九州市 K.K様
 ※白丸は大きなハンディを背負っているので、3名まで募集させていただきます。
年齢:不詳  男の子

保護主 Cigar

●白丸(あきまる)の生い立ち●
 負傷でセンター収容されました。おそらく交通事故だと思われます。収容期間中治療してもらっていましたが、回復は見られず、殺処分が決定しました。

 脊椎損傷で半身麻痺の子、自力排泄もできません。殺処分数時間前、ぎりぎりで保護を決心しました。保護当時は痛みもひどく、ごはんを食べる事もできない状態でした。痛みを取るため、そして回復に望みをかけて手術をする予定でしたが、手術直前にパルボを発症し、命が危ない状況に。どうにか生き延びましたが、手術は出来なくなりました。

人懐こい子です。

♪白丸からのひとこと♪
 今は、生きることだけを考えてママと頑張っているよ。ママと僕を応援してくれたらうれしいな。いつか、ずっとのお家が見つかることを夢見て・・・。
----------------------------------------------------------------------------

持っくん

北九州市 M.S様

保護主 ぷここ

持っくん(もっくん)
男の子 2才
ウィルス検査 未ですが、ママがエイズキャリアなので、おそらくエイズキャリアだと思います。

●持っくんの生い立ち●
 幸っちゃんの子供です。過去の辛い経験があるのに、
 持っくんだけ、人慣れしてくれました。
 抱っこはできないけど、スリスリ寄ってきてくれるようになりました。
 幸っちゃん、福くん、来くん、持っくん、4匹合わせて、幸福が、来る。持つ。
 と、願いを込めて、名付けました。
 福くんの分まで、3匹には幸せになってもらいたいのです。

 愛情たっぷりもらえば、譲渡は可能です。

♪持っくんからのひとこと♪
 ぼくは人間が怖かったけど、少しずつ人間のあたたかさもわかるようになってきたよ。
 人間を好きになりたいな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★キャッツ・ペアレント様が決定し、募集を締め切った子たち★

マイ

北九州市 H.H様、福岡市 大内 涼子様

保護主 ねいさん

生年月日:H23.3月生まれ 女の子
エイズ 陰性
白血病 陰性

●マイの生い立ち●
 兄妹のヒロと暮らしていました。避妊手術の時の麻酔の影響で下半身が不自由になったマイと2回骨折したヒロを、飼い主さんは手放しました。動物病院で安楽死の話が出たため、我が家で引き取りました。
 後ろ足は不安定ですが、短い距離は自力で移動できます。自力で排泄できますが失敗が多く、まめに拭いてあげたり、洗ってあげたり日常生活でケアが必要です。
 自分で毛づくろいすることが難しいため、ブラッシングをとても喜びます。
 撫でてもらいたいため、前足で人間の手を引き寄せる仕草が可愛いです。
 健康な子に比べ手がかかり、今後も継続したケアが必要な子です。

 譲渡は可能です。

♪マイからのひとこと♪
 毎日ブラッシングをしてくれるパパ・ママを募集中♪
-----------------------------------------------------------------------------

カール

北九州市 A.F様、K.S様、S.O様

保護主 ぷここ

年齢:2015年7月生まれ  男の子
名前の由来は、フランス語でハートを意味します。

●カールの生い立ち●
 2015年9月お店のシャッターの前で倒れていました。
 背中の真ん中辺りに、深い噛み傷があり、犬かオスネコに噛まれたようです。頚椎まで傷が達し、下半身麻痺になってしまいました。
 自分で排泄ができないので、介護が必要です。
 1日おきに、病院で尿を出しに行かなければいけません
 後ろ足を支えてあげたら、前足で歩けるので、大きくなったら車椅子を用意してあげようと思います。

 譲渡可能です。
 ※噛み傷がある為、ウイルス検査は1、2カ月先に行います。(11月頃)

♪カールからのひとこと♪
 ぼくは自分でトイレに行けないけど、毎日一生懸命に生きているよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

正式譲渡が決まりました!


銀河

保護主 TAMA

年 齢  12歳の男の子
エイズ  陰性

白血病  陰性

●銀河の生い立ち●
飼い主のおばあさんが亡くなりセンターに持ち込まれました。目が見えないのは、元からなのか飼い主と離れセンターへ持ち込まれたショックなのかはわかりませんが、しばらくは攻撃的で、触ることさえ出来ませんでした。このまま、食事もとらずやせ細って死んでいくのではないかと思われるほどの、ハンストでしたが、少しずつ心を開き、ご飯も食べ始めました。
本当はとても甘えん坊で、賢い猫さんなのだと思います。話しかけるとじっと耳を澄ませ、聞き入ります。私の声に反応し、身体を寄せてきます。
優しく誰とも喧嘩せず、トイレや水も見つけられるので、少しは、光くらいは見えるようですが、ぶつかりながら方向を修正してゆっくりゆっくり歩くので、やはりほとんど見えないようです。高齢ですが、うちの20匹の保護猫の一人ではなく、もう一度銀河を愛して、撫でて、ゆっくり接してくださる方と出会ってほしい。

そう思っています。

♪銀河からのひとこと♪
 僕のブログの記事です、良かったら応援してください。


 http://nighatheizo.blog.fc2.com/blog-category-40.html

-----------------------------------------------------------------------------
シェル

北九州市 N.M様                               

保護主 kayo

        キャッツ・ペアレントのご支援ありがとうございました。

年齢  3歳~4歳(推定) 女の子
エイズ  陰性白血病  陰性

チャームポイント 曇ったおメメはチャームポイントです☆

●シェルの生い立ち●
 H27年9月初旬、私の住むマンションのエレベーターに乗ろうとしたのが出会いでした。
とてもなつっこくて、誰にでもついていくようなコです。
 いつもひとりぼっちでポツンと居て、人を見つけては「にゃにゃにゃー♪」と走ってすり寄っていっていました。
 近所では、ねこ捕りがいて危険なため、保護しました。
 右眼が白濁していて、もう治ることはないようです。

☆シェル~ひとこと☆
 ミッキーちゃんと一緒に幸せつかんだよ!

-----------------------------------------------------------------------------


ミッキー

北九州市 Y.S様

保護主 kayo

        キャッツ・ペアレントのご支援ありがとうございました。

年齢  1歳2ヶ月 (H26年6月半ば生まれ) 女の子
エイズ  陰性
白血病  陰性
チャームポイント おしりにミッキーのシルエットがあります

●ミッキーの生い立ち●
 避妊手術が間に合わなかったねこちゃんがH26年6月半ばに産んだコです。
 ひとりしか育たなかったのか、ミッキーの他にきょうだいは居ませんでした。
 生後3ヶ月頃 母猫さんが突然姿を消し、幼いミッキーは過酷なお外で、ひとりで生き抜いてきました。毎日決まった時間にやって来て、ひとりでさみしそうに茂みに隠れてごはんを待っていました。
 カラスを追いかけてひとりで遊んだりもしていました。
 まだ幼いのにいつもひとりぼっちのミッキーが不憫で、避妊手術を機に保護しました。
 なかなか心を開いてくれず、未だにあまり触ることができません。

♪ミッキーからのひとこと♪
 シェルちゃんと一緒に幸せつかんだよ!


暁春

北九州市 K.K様

保護主 Cjgar

             キャッツ・ペアレントのご支援ありがとうございました。
年齢:  子猫  男の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●暁春の生い立ち●
 側溝で弱ってうずくまっているところを発見されました。
 暁春は目がみえません。目自体に異常はなく、脳に障がいがある可能性が高いようです。
 目が見えないせいか、他にも障がいがあるのか、トイレ等も覚えられませんし、ごはんの場所もすぐにはわかりません。

♪暁春からのひとこと♪
 ありがとう
 僕しあわせになるよ!

-----------------------------------------------------------------------------


美冬(ミト)

保護主 Cigar   赤い糸見つかりました!幸せになります♪

年齢不明 女の子
エイズ  陰性
白血病  陰性

●美冬のおいたち●
美冬は骨盤骨折、大腿骨骨折でセンターに収容されました。
尻尾も損傷しており、骨盤と大腿骨の手術の際、断尾となりました。
手術は成功し、普通に歩けるようになりました。
しかし、事故の際、神経の一部も損傷してしまったのか、なかなか自力で便を出す事ができません。
療法食やサプリで便を柔らかくし、便が出やすいよう工夫していますが、なかなか改善されず、
定期的に、病院で摘便してもらっています。
たくさん怖い思い、痛い思いをしている美冬ですが、とても人懐っこく甘えん坊。
お膝大好きな女のコです。

譲渡可能です。

♪美冬からのひとこと♪

 今のママは大好きだけど、私だけのママかパパができたらうれしいな。

-----------------------------------------------------------------------------


リヤン
保護主 ぷここ  赤い糸見つかりました!幸せになります♪

年齢:2015年6月生まれ  女の子
エイズ 陰性
白血病 陰性
名前の由来は、フランス語で絆を意味します。

●リヤンの生い立ち●
 2015年9月、 交通事故に遭っていたところを保護しました。
 身体は無傷でしたが、左側顔面が腫れ、下アゴが骨折し、手術をしました。
 綺麗にアゴは繋がりましたが、下歯犬歯が上歯茎に突き刺さる可能性があり、先で犬歯を削る手術が必要になる可能性があります。
 左目が少し斜視の後遺症がありますが、見えているようで、生活には問題ありません。
 とっても人懐こくおとなしい性格で、ネコ好きさんには、たまらない性格の子です!

 譲渡可能です。

♪リヤンからのひとこと♪

 大きな目と耳がチャームポイントです。温かいおうちで暮らせたらうれしいです。
-----------------------------------------------------------------------------


チャー
北九州市 T.M様

保護主 ぷここ  赤い糸見つかりました!幸せになります♪
         ご支援ありがとうございました。

年齢: 3 才くらい   女の子
エイズキャリア
白血病 陰性

●チャーの生い立ち●
 保護主の知り合いの庭にご飯を食べに来ていましたが、近所に猫嫌いの人が居て、トラブルになりそうだったので、保護を依頼されました。2014年、12月保護されました。
 エイズキャリアでも生涯発症しないことの方が多く、人間にも移りません。エイズキャリアというレッテルで里親がなかなか見つかりません。

 譲渡可能です。

♪チャーからのひとこと♪

 家族の一員にしてもらえたらうれしいな。
-----------------------------------------------------------------------------




ニノ


北九州市 K.J様

保護主 エミオ  うちの子になりました。ご支援ありがとうございました。

年齢: 1才未満   女の子
エイズ 陰性
白血病 陰性
  ●ニノの生い立ち●
 知人が生後1週間くらいの子猫が2匹で鳴いているのを発見。3時間おきの授乳が出来ないというので、託されました。2匹をニノ、ドリと名付けましたが、入退院を繰り返し、ドリは虹の橋の袂に逝ってしまいました。
 とても小さなときに保護したため、小柄で虚弱体質です。

 譲渡対象外です。

♪ニノからのひとこと♪
 私は小さいけど、ドリの分までお母さんに甘えて幸せなの。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


虹の橋を渡りました

アイ

北九州市 T.I様

保護主 ぷここ

年齢: 3 才くらい   女の子
エイズキャリア
白血病 陰性
シャム系

●アイの生い立ち●
 子猫の時に田んぼに落ち込んでいるところを救出しました。目が真っ白に白濁していたので、
 手術をし、エイズキャリアだったため、里親が見つからないままです。
 とても人懐こく可愛い性格なので、良き伴侶となると思います。
 エイズキャリアでも生涯発症しないことの方が多く、人間にも移りません。

 譲渡可能です。

♪アイからのひとこと♪
 私は人がとっても好き。仲良くしてくれる家族がほしいの。

-----------------------------------------------------------------------------
モフリ

東京都 H.K様

保護主 Cigar

13歳   女の子

エイズ  陰性

白血病  陰性

●モフリのおいたち●
 モフリは飼い主が入院するということで愛護センターに持ち込まれた13歳の高齢のペルシャ猫さんです。
 耳に腫瘍が出来ていて、血が出て悪臭もありました。
 検査の結果、腫瘍は悪性でした。
 高齢ということもあり悩みましたが、モフリに最後に幸せになるチャンスをあげたいと考え、手術に踏み切りました。
 腫瘍はすべて無事切除することが出来、後遺症もなく予後は順調です。

♪モフリからのひとこと♪
 ママはいつも私に優しく声をかけて撫でてくれるの。怖いことが多かったから今はやさしいママに出会えて、耳も良くなって静かに暮らせて安心してるの。


 でも、もう一度幸せに暮らせるお家が見つかると嬉しいな。

2 件のコメント:

  1. たかはるを正式譲渡していただきました、らしどれみふぁたかみぃ♪のははでっす です。
    こちらでご支援していただいていたこと、今日、初めて知りました。(2016.01.03)
    もともと、こちらの保護ボランティアの方とご縁があり(三年前、先代猫猫を21才と17才をつづけて看取り、その後、こちらより譲渡していただく)、数か月まえに、たかはるともう一匹を譲渡していただき、今、我が家は6にゃんです。
    (決して、どんどん増やしているわけではないです。)

    たかはるくんは、毎日、進化しています。
    耳できいて行動ではなく、目でみて行動をしています。

    たしかにほかの仔とくらべるといろいろ違いがありますが、個性です。
    (どちらかというと、ものすごいど近眼というかんじ)

    この個性のせいで、なかなかみんなとものすごく仲良く、とまではいきませんが、
    毎日元気に過ごしています。
    身体も、すこぶる元気です。

    キャッツペアレンツでしたK.K様、五匹の猫さま、ご縁のありましたみなさま、
    本当にありがとうございました。

    ペットは、人間に無償の愛をずっと届けてくれる、素敵な天使たちです。
    そして、人間より命が短く、弱いため、人間に本当に大切なものを
    たくさん教えてくれます。

    ほかのしっぽちゃんたちにも、すてきなご縁がありますよう。

    返信削除
  2. 素敵な素敵なコメントをありがとうございます。
    本当に猫さんは無償の愛を届けてくれる素敵な天使です。
    猫さんに教えられることがたくさんありますね。
    私が今、こうして「五匹の猫」をオープンしたのも猫さんの導きだと思っています。
    たかはるくんと他の猫さんとご家族のみなさんがずっとずっとハッピーでありますように♪

    返信削除