猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~18:30
土・日・祝日 11:00~17:00
(定休日 月・火・金曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
サンク・シャ 1階
093-967-6840

2020年10月25日日曜日

紅玉の熱々アップルパイ❤

 雨が降って、金木犀の花がすっかり散り、道路を金色に染めてしまいました。秋が少しずつ深まって、スーパーの売り場には様々な林檎が次々に登場しています。

珍しい組み合わせですが、、、(笑)
 昔からおなじみの紅玉も時期を迎えました。お菓子作りには欠かせない林檎です。酸味が強い紅玉は生食には人気がないらしく、ほかの林檎たちに比べると並べているお店も少なく、時期も限られています。

よくある組み合わせですが、、、(笑)

 今年はその紅玉使ったアップルパイをご用意します。ベルギーのグラシオアイスクリームのバニラアイスと紅玉の酸味の相性が抜群です。そして、フランスのマリアージュフレール紅茶のマルコポーロと一緒に楽しんでいただけたら気分はハッピー間違いなしです❤ 

 タルトタタンやキッシュと同じく注文を受けてから焼き上げ、熱々でお出しします♪
1,200円(税込み) 紅茶、アイスクリーム付き 10月25日~


 先日、55回ご来店のお客さまが3人、同じ日にゴールされました。嬉しい偶然でした。コロナ禍の中、「五匹の猫」を応援し続けてくださった方々です。改めて感謝の気持ちをいっぱい込めて、特製カフェオレカップをプレゼントさせていただきました。
ウーロンくんもお祝❤ Sさま

「ハッチ店長のがんばるニャッキ」を愛読してくださったMさま


いつも静かなやさしいMさま

 10月がお誕生日のお客さまが3人偶然一緒になった日もありました。

 カフェのプリンターの不具合でこのところバースデーカードをお出しできていなかったので、ささやかにお祝をしました❤

チェリーちゃんファンのMさま



 ナナトは一時期、ご飯にクレームを発していました。違う味のドライフードをトッピングしたり、缶詰のフードをトッピングしたり、毎日四苦八苦していましたが、今は食欲が戻り、何でもOKになりました。

ボクもう何でも食べるニャ! ナナト

 食欲の秋、「五匹の猫」全員、元気モリモリです(笑)

ボクはいつも食欲モリモリだニャ! ハッチ店長


 コロナ禍の中にあっても「五匹の猫」は良いお客さまばかりに恵まれて、穏やかにゆったり時間が流れています。

 みなさまに感謝しかありません。

 5のつく日に更新。次回の定期更新は11月5日です。 

  インスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページもよろしくお願いします♬ 

 また、お会いできますように、、、












0 件のコメント:

コメントを投稿