猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~18:40
土・日・祝日 11:00~16:40
(定休日 月・火・金曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

時間制の予約にて営業しています。

2020年9月15日火曜日

台風一過@「五匹の猫」

 台風10号の到来にはずいぶん緊張しましたが、「五匹の猫」は被害なく、マダムの自宅も無傷でした。心配した停電もなく本当にホッとしました。

 北九州は被害が少なく済みましたが、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 台風当日はマダムが満を持して、ニャンズのお部屋にお泊りしました。

 いつもと違う様子にニャンズはいささか興奮気味でした(笑)

ちょっとビビったニャ~ ハッチ&ナナト

 チェリーちゃんはちょこちょこ「小腹が空いた」と訴えるも、マイペースでマダムのお腹に乗ったりしながら一緒に寝ていました。ひめちゃんは意外と平常心でした。

ワタクシたちは平気でしたわね ひめ

 外の風が強くなると、ウーロン警備隊長を筆頭に男子チームはカフェのガラス扉越しに外をじっと見ていました。

オイラはずっと警備してたニャ! ウーロン

 どんなに準備していてもそれ以上の勢力の台風が来たら、どうしようもありませんから、今回は勢力が弱まり、進路も少しずれて運が良かったとしか言えません。

 しかし、今回の準備のために必要なものを揃えたので今後は一安心です。


  さて、春頃からお話があり、新型コロナのため掲載が延び延びになっていた情報紙サンデー北九州の「猫カフェのススメ」が9月12日号に掲載されました♪

北九州の3件の猫カフェが紹介されました❤


 ところで、台風が去った後、サクラ猫クリニックの井上先生が歩道のグリーチングの下で鳴いている猫を救出したいのですが、、、というご相談がありました。

 国道と思われますので、区役所の道路を管理している部署に相談したら、どこが管轄しているか教えてくれると思いますとお答えしました。

 早速、管轄の所から職員さんが来てくれたそうです。

 猫ちゃんは10日ほどもそこにいたそうです。

 ハッチが、最初に保護してくれたおばあちゃんの家でタンスの裏に落ち込んでいた時のことを思い出しました。

 猫ちゃんは現在、井上先生が保護されています。

 ハッチとは違い、おっとりさんのようです(笑)

2.3kgの1歳未満のきれいな男の子

 家族としてお迎えしたいという方はこちらをご覧ください♪

 
 キャッツ・ペアレント応援隊を結成するなど、「五匹の猫」を応援してくださるオセピさんが55回のご来店でした。
 感謝状と特製カフェオーレカップをプレゼントしました❤ 

オセピさんの代理で顔出しですニャ、、、
オセピさんのうちの子ちゃん

 そして、続いてE.Mさまが55回目のご来店でした。
 お二人に感謝状と特製カフェオーレカップをプレゼントしました❤

E.Mさま、55回ご来店ありがとうございますm(__)m

 えっ!!もう55回ですか~とお二人とも驚かれていましたが、変わらずご来店くださり、感謝しかありません。ありがとうございますm(__)m
 これからもよろしくお願いいたします❤

 5のつく日に更新。次回の定期更新は9月25日です。 

  インスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも

よろしくお願いします♬ 

 皆様ご無事で!
 また、お会いできますように、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿