猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~18:40
土・日・祝日 11:00~16:40
(定休日 月・火・金曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

時間制の予約にて営業しています。

2020年8月25日火曜日

ブログ6周年♪

 還暦の誕生日からブログをスタートして、今日で丸6年です♪

 66歳の今が最高に幸せです❤

 そして、1度もブログをお休みせず続けてこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 「キャッツ・ペアレント」の取組を終了して、よくやって来れたなあと改めて振り返りました。協力してくださった方々に感謝しかありません。

 今はゆったり、カフェを営業しています。

ボクもゆったり接待してる ハッチ店長

 思えば、現役で働いているとき、同僚の疲れた気持ちを癒せる場所を作りたいと思ったのが「五匹の猫」の出発点でした。今、シンプルにその原点に立ち返った気がします。

 開業して5年、大量の買い出しや仕込み、猫たちのお世話にも慣れましたが、時間がなさ過ぎて、自宅に戻っても、すぐにパソコンを開けてにらめっこの日々でした。

 いつも、「楽しい」というより「やらなくては!」という気持ちに追い立てられていたように思います。

 「五匹の猫」はオープン以来、1件のクレームもありません。

 マダムはよくオーダーでミスをしますが、それを指摘されたこともありません。たとえば、タルトタタンに添える特製クリームをアイスクリームに変更とのご希望を忘れて、そのまま特製クリームをお出ししてしまったりします。オーダーしたものと違ったものが出てきたら、私なら伝えますが、、、

ここは譲れませんわ!ワタクシのお気に入りなんですの ひめ

 先日もアイスコーヒーセット(アイスコーヒー+アイスクリーム)をオーダーされたお客さまにアイスコーヒーだけお出しして平然としていました。お客さまはニャンズのお部屋に移り、猫たちの接待を受けておられました。

 マダムはお部屋を覗いた瞬間、思い出し、「アイスコーヒーセットでしたね。すみません」とお詫びしましたが、お客さまはやさしく「後でいただいて帰っていいですか?」と言ってくださいました。

 どうして黙認されるのか理解できなくてお尋ねしたら、まったりしてて「ま、いいか」って気持ちになるんじゃないですか?と言われました。

オイラは完璧だにゃ♪ ウーロン警備隊長

 マダムはカフェに慣れても失敗は減りませんが、温かいお客さまに支えていただいています。ありがとうございます。


 「五匹の猫」のロゴ、マスコットの作者であるサイドノートのお二人から5周年のお祝をいただきました。ニャンズにもおやつを♪

 ありがとうございましたm(__)m   

期間限定のおやつ、早くくれ~! ニャンズ代表ハッチ店長

 

 最近では、お客さまに「五匹の猫」はマダムのお家に来たみたい、、、と言っていただけるようになりました。マダムのアパルトマンに来たような雰囲気で過ごしていただきたいというのが目標でしたから、とてもうれしいです。

 カフェを始めたころは、マダム自身が緊張していて、なかなか自宅に来ていただいているという感じではなかったのだと思います。

五匹の接待を受ける?お客さま

 土日祝日の営業日は11時~、13時~、15時~の3部制で、入店数を制限して予約で営業を続けています。

 そのため、メニューはタルトタタンセット、キッシュセット、コーヒーゼリーセットのみです。ご理解の上、ご予約いただけたらありがたいです。

 平日は予約制ではありませんが、入店数を制限していますので、空き状況をお問い合わせの上、お越しいただいた方がよいかと思います。


  5のつく日に更新。次回の定期更新は9月5日です。 

  インスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも

よろしくお願いします♬ 

 皆様ご無事で!
 また、お会いできますように、、、

 

0 件のコメント:

コメントを投稿