猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~18:40
土・日・祝日 11:00~16:40
(定休日 月・火・金曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

時間制の予約にて営業しています。

2020年7月25日土曜日

ハッチ店長のがんばるニャッキ(日記)7月日25日【定期更新号】

 この間はボクが担当した初めての定期更新号だった!
 みんにゃ、読んでくれてありがとにゃん❤

 今日はボクの方からマダムに今度もまたボクが書いていい?って積極的に提案してみた。
 マダムはハッチにやる気があるならもちろんいいわよだって!

 お知らせから!
 7月29日から予約制は土日祝だけになるにゃ♪
 ただし、平日の営業時間は18:40まで。
 ラストオーダーは17:40まで。よろしくニャ!

 今日は爪とぎのお話。

 宗像市のOさまがいつもの爪とぎを持って来てくれた。
 定期的にボクたちに爪とぎをプレゼントしてくれてるんだニャ。
 ボクたちの好きなピンクの猫型爪とぎ。

Oさまはレジ袋も集めて持って来てくれるニャ~ ハッチ店長

 ウーロン兄ちゃんは爪とぎもするけど、段ボールを食いちぎるから、猫型の爪とぎはだんだん可哀そうな形になって来る。
 そうするとマダムは新しいOさまの爪とぎを出してきてくれる。

 爪とぎはとっても大切なんだニャ。
 誰かとベットを取り合いになって、ちょっと険悪な感じになったり、キャットタワーに上りそこなって失敗をごまかしたい時は、爪を研いで気分転換をする。
 だからボクたち猫族は犬みたいに吠えないんだ!
 自分の感情をコントロールするんだ。

 ボクたちの失敗を目撃しても笑わないでね!すっごく傷つくんだ、、、

 
何か見た? ナナト

 お好みの爪とぎがあったら、壁や家具で爪とぎしたりしない。
 チェリーちゃんはマイペースで自由人だからどこでも研いじゃうけど、、、

アタチは何でも好きなようにするにゃ チェリー

 マダムは古い爪とぎはお家に持って帰るんだって。
 ひっくり返しておうちのコが使うんだって!ちょっと気の毒な気がする。

 この間はなんと、神戸にお引越ししたOさま(宗像市のOさまとは違うOさま)から爪とぎが届いたニャ!
 しかも2個も!
 しかもボクたちの好きなピンクの猫型爪とぎ❤

ウーロン、噛まないでね ひめ

 きっと、ブログを読んでくれてて、ニャンズの好みのを贈ってくれたんだわ、有難いわね~ってマダムが言ってた。

 ところで、15日号でお知らせした九州豪雨で被災したわんちゃんねこちゃんを応援する企画は残念だけど、保留になったんだ。



 マダムがいろいろ調べてたけど、まだ動きがないからもうちょっと様子を見ようねって、、、
 みんにゃからの募金は被災したわんちゃんやねこちゃんにちゃんと届けたいからねってマダムに言われたよ。残念、、、

焦らなくていいにゃ、ちゃんと届けるのが大切にゃ~ ひめ
 

 しんこさんの「猫にまつわる作品展」に新しい作品が追加です。
 「素敵なポストカード❤私もほしい!!!」ってマダムがニコニコしてたニャ♪

しんこさんの手書きポストカード 300円(税込み)


 「五匹の猫」5周年のふうちゃんの抽選申し込みは明日、26日(日)までだニャ♪
 お電話でもOK! 093-967-6840へ

応募待ってるニャ♪


 5のつく日に更新。次回の定期更新は8月5日だニャ。
 インスタグラム(gohikinoneko5)や猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも
よろしくお願いしますにゃ♬ 

 元気でまた、会おうニャ❤  ハッチ店長



 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿