猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

新型コロナウイルスの感染拡大につき、4月1日から休業中です!

2020年5月23日土曜日

ハッチ店長のがんばるニャッキ(日記)5月23日♪

 「五匹の猫」で誰が1番声が大きいか知ってる?
 「五匹の猫」に来たことのない人はナナトって思うかも!
 だって、ナナトは巨大だもんニャ。ライオンみたいに吠えそう!

 でも、答えは「ひめ姉ちゃん」
 すごい大きい声でマダムに話しかけるんだニャ!
 いつもマダムに大きい声ねって言われてる。



 そもそも猫って、ニャンって鳴くって誰が言ったのかな?
 ナナトくんなんてニャンって鳴いたの聞いたことない、、、
 すごくすごくか細い甲高い声で鳴くんだよ。
 ボクなんかごはんの後は「食ったぞー」って雄たけびをあげるんだ!!

 チェリーちゃんは見た目通りだニャ。かわいい声❤
 ウーロン兄ちゃんは、おもちゃくわえてウロウロ歩き回りながら、「おーい、おーい」って鳴いてるさ。

 猫同士はおしゃべりしないから、いつも静かなもんだよ。
 猫が鳴くのは、人とお話しするときだけさ♪


 人間はおしゃべりが好きだから、人が集まるところは賑やかよね。新型コロナの感染予防に飛沫が飛ばないようにって、マスクの着用が求められるけど、パリの人は特に集まっておしゃべりするのが好きだから、これからは大変ねってマダムが言ってた、、、 

これからのパリの日常はどうなるのかな? ロックダウン前のパリ、カフェ ドウマゴ
 みんにゃ、今日も1日がんばったニャ!
 おつかれさん❤


0 件のコメント:

コメントを投稿