猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~18:40
土・日・祝日 11:00~16:40
(定休日 月・火・金曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

時間制の予約にて営業しています。

2019年12月5日木曜日

ただいま~パリ土産です♪

 マダム、パリから無事、帰ってきました。
 12月、もうすっかりクリスマス気分ですね~

 パリでは、ギャラリーラファイエットの巨大ツリーを見ることができました。


今年のギャラリーラファイエットのテーマは何故か分かりませんが、蜂です♪


ツリーを下から見上げると、、、
 パリも最近はクリスマスデコレーションが早まっている気がします。
 私がパリにいるうちにデコレーションは始まらないと思っていましたが、、、
 
 もちろん、カフェでお出ししている紅茶、マリアージュの本店にも行ってきました。

マリアージュフレールは500種類のお茶を扱っています♪
 カフェでは、クリスマスの紅茶、エスプリ・ド・ノエルを期間限定でお出ししています♪

リモージュのアンティークのティーカップで♪

 もう一つ、アラン・デュカスにも足を運びました。

シックな店構えです♪

 カフェではチョコレートセットもご用意しています。

産地の違うチョコレートを2種類選んでいただきます。
85%カカオが人気です♪

 のんびり過ごすつもりでしたが、バターや紅茶、食材の購入に走り、結局、ゆっくりカフェでお茶をしながら行き交う人々を眺めるなんていうゆとりはありませんでした。

パリでは寒くてもテラス席が人気です♪

 きっと、カフェを引退するまでそんな優雅な旅は出来ないんだと感じました(笑)
 今回は可愛い文房具屋さんに巡り合って、ポストカードなどをゲットしてきました。
 12月5日からカフェで販売します♪


パリの雑貨をお楽しみいただけたらうれしいです♪

 念願の大きなアンティーク市にもやっと出逢いました。
 年代を超え、味わいの深まったモノたちが所狭しと並んでいました。
 掘り出し物を探すのに夢中になって、写真を撮り忘れてしまいましたが(笑)
 カフェで使う銀のポットやスプーン、カップなどを購入することが出来ました。

 ニャンズは立派にお留守番ができました。



店長としてこれからも頑張るニャ!

 「133匹の保護猫さんにお年玉を♪」の企画、今年もやっています♪
 詳しくは11月25日のブログをごらんくださいm(__)m
 無理のない範囲でご協力いただけたら嬉しいです♪


 
🎀オセピさんがインスタグラムで呼びかけてくださっているキャッツ・ペアレントの見守り隊が11月はキャッツ・ペアレントのいないコ3匹を応援してくださいました。
 ありがとうございました♪

 TAMAさんちの豆大福。
 Cigarさんちのおはぎ。
 ぷここさんちのアミ。
 
 合計 3匹 9,000円


  5のつく日に更新しています。次回の定期更新は12月15日です。
  インスタグラム(gohikinoneko5)も見ていただけたらうれしいです♪
  猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも絶賛更新中です♬ 
  また、お会いできますように♡


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿