猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

業案内

11月18日(月)から28日(木)は、パリ視察のため臨時休業します。

2019年11月5日火曜日

マダム、勉強してきました!

 10月26日臨時休業して、セミナー「愛犬・愛猫のプチ症状&生活習慣病を発見し改善するためのセミナーin福岡」に参加してきました。 

 土曜日に臨時休業してまでも参加した価値がありました。


マダム、ワタクシたちのお世話バッチリですわね❣ ひめ

 講師は年末年始以外は年中無休で午前10時から夜中まで診療しているという超パワフルな獣医師でした。

 申込の際に、質問を受け付けてくださるというので事前にチェリーちゃんの涙、鼻水の症状についてアドバイスをお願いしていましたが、セミナーの中でしっかりお答えいただきました。早速、試してみようと思います。

 他にも参考になることがたくさんありましたので、カフェでお客さまにお伝えしたいと思います。お気軽にお声かけくださいね。




 また、北九州市の動物取扱業の研修もありました。


マダム、良く勉強してるニャ♪頑張ってニャ~ ナナト 



 改正動物愛護法について、マイクロチップの装着についてなど解説があり、とても参考になりました。カフェでも皆さんが改正要望の署名にたくさんご協力くださいました。
 今回の改正は十分ではありませんが、かなり進歩があったと感じました。
 

 ブリーダーやペットショップなどでの適正飼養の基準が今後、環境省令で細かく定められるとのことです。劣悪な環境下での繁殖が減少するのではないかと希望がもてました。


「俺の体 俺より管理しろ」にゃんぱく宣言より ハッチ


 基準の制定過程は環境省のホームページで見ることが出来るそうです。
 他にもお伝え出来ることがたくさんあります。こちらも興味ある方はお声掛けくださいね。 



 さて、「五匹の猫」のマスコットふうちゃんのママでもあり、いつもカフェを気にかけて素敵なお花や鉢など、グリーンを届けてくれるしんこさんはマダムの30年来の親友でもあります。そのしんこさんがついに100回ご来店を達成され、お祝いしました。


 
「五匹の猫」にはしんこさんファンもたくさん❤

 ボランティアとしてだけでなくお客さまとしても「五匹の猫」を愛してくださるしんこさんに感謝です。



 ところで、ファンの方、お待ちかねの紅玉のタルトタタン、今年も数量限定で始まります。


バニラアイスクリーム添えです♪
お飲み物とセットで1,250円(税込み)

 なくなり次第終了です。お好きな方はお早めにどうぞ♪





 11月18日~28日、パリに行ってきます。

 美味しい発酵バターはもちろん、新作の紅茶や日本で未発売のチョコレートなど仕入れてくる予定です。

 パリ滞在中はfacebookやインスタで現地から発信しますね。
 マダムと一緒にパリの空気を味わってください♪

 5のつく日に更新しています。次回の定期更新は11月15日です。
インスタグラム(gohikinoneko5)も見ていただけたらうれしいです♪
 猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも絶賛更新中です♬ 

 また、お会いできますように♡








 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿