猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

業案内

11月18日(月)から28日(木)は、パリ視察のため臨時休業します。

2019年10月15日火曜日

「五匹の猫」もONE TEAMで♪

 ラグビーワールドカップで日本代表が素晴らしい活躍を見せて日本中を感動させていますね。
 マダムも初めてテレビでラグビーを観戦して、その諦めない屈強なプレーに感動しました。

ラガーマンっぽい?チェリーちゃん(笑)

 ファンになった福岡出身、俊足の福岡選手が猫好きと聞いて、マダムはにんまり。


 しかし、ラグビーで日本中が湧く最中、超大型の台風が日本を直撃しました。
 超大型台風が接近していると異例の報道がされていたので、緊張していましたが、、、

台風って何?マダム、オイラたちを守ってニャ ウーロン警備隊長

 一夜去り、テレビの映像で広範囲の甚大な被害を見て、愕然としました。
  自分の身に置き換えて考えてみると、途方にくれます。
 無念にも命を落とされた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
 また、被害に遭われた多くの方々には心よりお見舞い申し上げます。
 
 海外でハギブスと名前まで付けられたこの超大型台風、今後も毎年、これに匹敵するスーパー台風が日本に上陸する可能性があるとのことです。


 猫ちゃんやわんちゃんなどペットたちはどうしただろうと不安になります。
 ペットを同伴できる避難所の確認は、事前に必要ですね。
 
 日頃の備え、避難の方法、タイミングなど他人事ではない、自分のこととして胸に刻まないといけないのだと思います。 
 自然災害が比較的少ない北九州市に住むマダムは反省しています。


北九州は最近、台風が来ないからね~油断してない?

 ラグビー日本代表は「ONE TEAM」を共有して闘っていますが、被災地にはさっそくボランティアが駆けつけ、片付け作業を手伝っていました。  
 その姿を見て、小さいけれど、広い日本そのものもONE TEAM」だと感じました。


ボクは五匹の猫ONE TEAMのリーダーにゃん ハッチ店長


 亡くなった樹木希林さんは娘さんが30歳の時、「これからは自分が社会のために何ができるか考えて生きていきなさい」と言われたそうです。

 
マダムは小さなことでも社会のために出来ることを考えて「ONE TEAM」の一員でありたいと改めて思いました。



 ハロウィン柄の大型ベッド、4ニャンまで一緒に寝れます。
 お客さまの手作りプレゼントです♪



M原さま、ありがとにゃん♪ ニャンズ一同


5のつく日に更新しています。次回の定期更新は10月25日です。

インスタグラム(gohikinoneko5)も見ていただけたらうれしいです♪

猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも絶賛更新中です♬ 

また、お会いできますように♡

0 件のコメント:

コメントを投稿