猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~18:40
土・日・祝日 11:00~16:40
(定休日 月・火・金曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

時間制の予約にて営業しています。

2019年3月25日月曜日

マンション建設 ご報告

 ご心配をおかけしていますが、「五匹の猫」の隣地のマンション建設基礎工事の騒音の影響は4月に入ってからというのが現場監督の見解です。

アタチは大きな音はキライ!!! チェリー

 工事は3月28日から始まりますが、まだ、工事の工程表をいただいていません。
 3月18,19日に建設地のアスファルトを撤去する作業がありました。

 朝、8時からというので、マダムは7時半にカフェに来て待機しました。
 そして、8時半に作業が始まりました。
 カフェの方は気にならない音でしたが、壁一つで隣地に接している猫部屋の騒音は営業できなくはないけど、、、という程度でした。

ハッチ、オイラたち、我慢してただけだよね ウーロン

 ニャンズはどうしていたかというと、、、
 ほとんど気にする様子はなく普段通りでした。
 きっと、これまでも近隣のマンション建設や道路工事、水道管工事と頻繁にある工事のせいで音に慣れているのではないかと思いました。

人間って、大きな音は平気にゃの? ナナト

 ちょっとホッとして胸をなでおろしたマダムでした。

 しかし、現場監督さんに基礎工事が始まったら、それ以上の騒音がすると言われました。
 ニャンズが体調を壊さないで過ごせるように見守ります。

安眠を妨害されたら嫌ですわ ひめ

 心配してくださったお客さまの一人が奔走して、あちこちに当該建設会社の幹部に知人がいないか探してくださいました。
 
 結果的には、当初からお願いしていた猫部屋への防音対策は近隣に著しく迷惑をかける作業ではないので、要望には添えないとの回答でした。

 残念ですが、実害が出ないと対策はしないというのが「幸福を創造する」建設会社の方針のようです。
 実際の音、ニャンズの様子を見て、休業しないといけないほどの場合はご相談させていただくことになりました。


オイラは警備ガンバルニャ! ウーロン警備隊

 お客さまにはご心配いただいております。
 久しくお越しでなかったお客さまが心配して足を運んでくださっています。


E.Mさま、F.Hさま、T.Uさまお土産ありがとにゃん♪

 実際の工事が始まらないとどうしていくか決められないため、はっきりしたお答えが出来ないのをマダムはもどかしく思っていますが、見守って、応援していただけたら有難いです。



 3月28日以降、特に4月以降はご確認の上、ご来店いただきますようお願いいたします。 

 「五匹の猫」tel 093-967-6840
 営業については、Facebook、インスタグラムでもお知らせいたします。

 🎀キャッツ・ペアレントのページをリニューアルする作業をしていたため、閲覧できなくなっていました。

キャッツ・ペアレントの取り組み応援よろしくニャ♪
 新しくなったページもよろしくお願いいたします。
 五匹の猫のキャッツ・ペアレントのブログサイトです。
 (保護主さんのグループごとにページを作りました。)

  🎀オセピさんがインスタグラムで呼びかけてくださっているキャッツ・ペアレントの見守り隊が3月はキャッツ・ペアレントのいないコ2匹を応援してくださいました。

 ありがとうございました♪



 ぷここさんちのコタロー。

 Kayoさんちのよう。
 
 合計 2匹 6,000円


 5のつく日に更新しています。次回の定期更新は4月5日です。

 インスタグラム(gohikinoneko5)も見ていただけたらうれしいです♪

 猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも絶賛更新中です♬

 また、お会いできますように♡

  

0 件のコメント:

コメントを投稿