猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内



2019年2月5日火曜日

うきうきバレンタインin「五匹の猫」

 2月は何と言っても猫の日があるし、バレンタインデーはあるし、猫カフェとしてはウキウキします♪


 ところで、ふうちゃんは雪景色のパリに行ってきました。 

雪景色のリュクサンブール公園(パリ)にて

 今回は食の都、リヨンまで足を延ばしました♪

リヨンのソーヌ川の夜景


リヨン名物のクネル(魚料理)


 リヨンにも保護猫カフェがあったそうです。
 その名も「猫の幸せ」

“猫の幸せ”と日本語の表示が!
遊び好きのIzmir(子猫)くん


日本語が少し分かるスタッフさん

 パリで可愛い猫さんのインテリア雑貨をゲットしてきたので、販売しますよー



  リア・スタンの猫のブローチも2点見つけました。
 とても綺麗な作品です♪

ヒョウ柄猫と珍しい和柄の座り猫




 パリの最新のタルトタタン情報(&グルメ情報)は次回のお楽しみにとっておきましょう♪



 それでは、「五匹の猫」の新しいメニューのご紹介です♪

 ポムショー(ホットアップル)、シナモンが効いたあったかい甘酸っぱいりんごのドリンクです。


 以前、ホットワインをお出ししていましたが、アルコールが入っていると注文できるお客さまが少ないので、考えました。

 コーヒーも紅茶も苦手だけど、温かいものが飲みたいという方にもお勧めです。



 日本では未発売のフランス料理の巨匠アラン・デュカスのタブレット2種とコーヒーのセットは数量限定でお出しします。

 チョコレートがお好きな方、ぜひ、お試しください。フランスでしか味わえないチョコレートの逸品とスペシャルティコーヒーのコラボです。   

チョコレートは産地と%の5種類から2種をチョイス

 2月限定のバレンタインセット、ダブルキッシュセットもお試しくださいね。

 
 2月22日、猫の日を記念して、猫さんのために何かできないかと考え、以前、ちょっとご紹介したひめちゃんのメゾチント(版画)をはじめとする木戸和子さんの作品を販売します。

ひめちゃんのメゾチント
15,000円(うち5,000円は額装代)
絵のみ購入の場合は10,000円

 こちらは売上すべて募金箱に入れさせていただきます。
 ※額装代のみいただきます。
 

 5のつく日に更新しています。次回の定期更新は2月15日です。

 インスタグラム(gohikinoneko5)も見ていただけたらうれしいです♪



 猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも絶賛更新中です♬

 また、お会いできますように♡

 
 

  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿