猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内


2019年1月25日金曜日

「五匹の猫」で学習塾?

 「五匹の猫」のお休みの日にカフェで塾をすることになりました。

お勉強が好きになるように猫部屋からワタクシたちが応援いたしますわ ひめ

 と言っても、マダムが先生ではありません。
 勉強が分からない子、勉強が嫌いな子に出来るだけ安価で勉強が好きになるきっかけを作りたいという先生に出会い、ぜひ、マダムも何かお手伝いが出来たらと、「五匹の猫」のカフェスペースを無償提供することにしたのです。
 ※猫部屋には入れません。

ボクたち何をするの? ナナト
寝てればいいんだよ ウーロン

 日頃、お客さまに「五匹の猫」のカフェスペースはとてもリラックスできると言っていただくので、勉強が苦手な子にもきっと良いと思います。

 先生は長崎大学の教育学部を卒業し、教員免許もお持ちの優秀な方です。
 一人ひとりの子どもを思う人柄もマダムが保証します。


 興味がおありの方、詳しくはカフェ塾オリーブ(←ポチッ)ホームページをご覧くださいね。

 
 さて、本業の猫カフェのお話です。

 Y.Iさまが15着で55回ご来店ゴールされました。
 Y.Iさまありがとうございます♪

「五匹の猫」の穏やかな空気を気に入ってくださって55回

 「五匹の猫」では25回ご来店のお客さまにマダムの手作りリースをプレゼントしていますが、みなさん、25回ご来店後も変わらず来てくださいます。
 中には来店ペースが上がる方も!
 うれしい限りです。

いつもお花を持って来てくださる先輩が菜の花を♪
春は必ずやってきます♪
 
 

 そして、「五匹の猫」の卒業生ダンくんがパパママと一緒に来てくれましたよー
 ダンくんファンのみなさま、ダンくん、益々イケニャンでしょ?!

おぼっちゃまにおなりのダンくん♪

 卒業以来のダンくん。猫っぷりは上がっていましたが、みんにゃのことは忘れちゃったみたい。終始、フーシャー言ってました(笑)


 早いもので、もうすぐ2月ですね。
 2月と言えば、バレンタインデー&猫の日です。

 今年の2月はキッシュに小さなタルトタタンとアイスクリームとクッキーのデザートをプラスした女子にうれしいバレンタインセットをお出しします♪

キッシュセットにデザートをプラスしたバレンタインセット♪
2月1日から登場♪

 そして、お二人でお越しの方にはキッシュ2つにタルトタタン1つのダブルキッシュセットをご用意します。

 「五匹の猫」の自慢のキッシュとタルトタタン両方を召し上がっていただけるように考えました♪
 ボナペティ❤

 「五匹の猫」のコーヒーを飲んで、コーヒーを美味しいと思うようになったと言ってくださったお客さま。
 タルトタタンを食べて、苦手だったリンゴのスウィーツに手を出すようになったと言ってくださったお客さま。
 リンゴの皮を剥くところから、キャラメリゼして煮込んで、発酵バターを使ってこつこつと生地から手作りしているタルトタタン。かなり手間のかかるメニューですが、美味しいと言ってくださると頑張る元気をいただけます。


 脚の傷が治りかけると誰かが舐めてしまって、またやり直しを繰り返して、、、ついに夜はケージに入ってもらうことになりました。
 チェリーちゃん、嫌がりません。チェリーちゃんの環境適応力は凄いです。
 
がんばって治そう、チェリーちゃん!


 新年、久しぶりに来てくださったC.Fさまは「来れないときもニャンズと繋がっています」と言ってくださいました。

 
C.Fさまからチェリーちゃんの治療費カンパいただきました♪




 H.Oさまからもおやつと組み木の愛らしいネコたちをいただきました♪

ネコさんたち、カフェのカウンターに飾らせていただいています
  
🎀オセピさんがインスタグラムで呼びかけてくださっているキャッツ・ペアレントの見守り隊が1月はキャッツ・ペアレントのいないコ6匹を応援してくださいました。
 ありがとうございました♪


 TAMAさんちの豆大福。
 Cigarさんちの節子。
 ツインズさんちのコロ。
 ねいさんちのヒロ。
 ぷここさんちのサラビ。
 Kayoさんちのさくら。
 合計 6匹 18,000円

 5のつく日に更新しています。次回の定期更新は2月5日です。

 インスタグラム(gohikinoneko5)も見ていただけたらうれしいです♪

 猫カフェ 五匹の猫のFacebookページも絶賛更新中です♬

 また、お会いできますように♡

0 件のコメント:

コメントを投稿