猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内


2018年10月25日木曜日

行ってきます♪

 何だかよくわからないけど、、、楽しいからいいなって感じで、年々、ハロウィンが盛り上がっていますね~
トトちゃんが卒業したから、今年の主役はワタチ❣ チェリー

 そして、しんこさんはハロウィンの猫のランタンを作ってくれましたよー
こんなかわいいランタン見たことないですニャ♪

 
 Animoというフリーペーパーに「五匹の猫」のキャッツペアレントの取り組みが紹介されました♪
 お客さまが編集者に取材をリクエストしてくださったそうです。
 そのお客さまは気になっているコがいたのですが、そのコのキャッツ・ペアレントになることができなかったのです。
 「自分にできることをする」それが、「五匹の猫」です。リクエストしてくださったお客さま、ありがとうございました。 

ド~ンと掲載していただきました♪

 
 カフェをしていると、思わぬ出会いがあります。
 能登半島のイングリッシュガーデンを拠点とされている横さんが偶然、「五匹の猫」に遊びに来てくださいました。
 イギリスやイタリアで暮らされた経験もおありですが、それ以上に北九州が大好きなんだそうです。
 北九州を絶賛してくださるのがとても嬉しいです♪

 最近、「五匹の猫」の近所のパナソニックのビルで横さんがとても素敵な日本画のイベントを企画され、開催しています。


  「椅子」しか描かないという本田郁實さんの作品群、とてもとても素敵でした。
  見とれて写真を取り忘れましたが、、、


  宗像市のO様がいつものように、ニャンズに爪とぎをプレゼントしてくださいました。
 いつもすぐさまかじってしまうウーロンくんですが、、、
  何と今回は無事です。

猫型の爪とぎ、まだ、さくらカットされてません(笑)

 ウーロンくんは治療のおかげで口内炎が劇的に良くなり、歯がかゆいとかのトラブルがなくなったのではないかと想像しています。良かった、、、

ダイエット成功、お口もきれいになって男前が上がったニャ
 ウーロン



🎀オセピさんがインスタグラムで呼びかけてくださっているキャッツ・ペアレントの見守  り隊、10月もキャッツ・ペアレントさんのいない子6匹を応援してくださいました。

 ありがとうございます♪

 TAMAさんちのカンパチ。
 Cigarさんちのシャンクス。
 ねいさんちのもん。
 ツインズさんちのクック。
 ぷここさんちのアミ。
 Kayoさんちのよう。
 合計 6匹 18,000円



 マダムはもうすぐ、パリ。
 日本を出るのは緊張しますが、しんこさんのお勧めで久しぶりに私の大好きな作家、原田マハさんの本を一気読みしました。

 パリを舞台にした「ロマンシエ」という小説です。飛行機に飛び乗りたい気分になりました。

 たくさんパリの空気を吸って来ますよー。

留守はボクに任せてニャ! ハッチ店長

 帰国したら楽しいイベントが待っています。
 ねこランド  Amlyの会  Amlyのお二人がご来店です♪
 11月18日(日)11:00~14:00 「五匹の猫」にて
 (混雑した場合は交替をお願いする場合もありますのでご了承ください)

 
🎀10月29日(月)~11月8日(木)までパリ視察のため
  「五匹の猫」はお休みさせていただきます。



 
 11月5日は飛行機で移動中のため、次回の定期更新は帰国後8日か9日になります♪

 

 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページ インスタグラム(gohikinoneko5)、パリから発信する予定です。見てくださいね。

 また、お会いできますように、、



0 件のコメント:

コメントを投稿