猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

年末年始の営業
年末は 12/28 (金)まで営業
年始は 1/3 (木) 11:00 から営業

2018年4月15日日曜日

ふうちゃん上京す♪

 以前、ご紹介した絵本「くろねこ ごひきの こねこ」。
 原画展のお話をいただき打ち合わせに上京しました。

 作者は亡くなられていますが、ご自宅で奥様が原画をずらりと並べて待っていてくださり、感動しました。
    



 出版社のS氏、娘さん、本をプレゼントしてくださった義妹のY先生も同席してくださり、作者の山下勇三さんの思い出話に花が咲きました。

 五匹の猫の3周年の記念イベントとして、7月にカフェで開催することになりました。

 山下勇三さんの世界を堪能していただけると思います。
 どうぞ、お楽しみに♪


 打合せの帰り、新宿で偶然、ビッグイシュー(←ポチッ)を売っている方と出会いました。
  
ボブの映画以来、ビッグイシューが知られるようになったそうです

 写真をブログに載せていいか尋ねると、たくさんの人に知ってもらいたいから載せてくださいと言われました。
 ビッグイシューはホームレスの自立を応援するための雑誌で、英国が発祥ですが、日本でも発行されています。
 直接ホームレスの方から購入するとその方の自立支援になります。

 私は最新号とボブが表紙の分を購入しました。

     
雑誌を購入すると180円がホームレスの方の収入に


 仕事の後は従姉の家に滞在し、ちょっとの休暇を過ごさせてもらいリフレッシュしました。
 日本最古の桜、山梨の2000年桜を観に行く予定でしたが、今年は開花が1週間早く観ることができませんでした。

 幸い、河口湖の桜は歓迎してくれました。 
     
河口湖の湖畔の桜は満開でした


 「五匹の猫」に戻るとひめちゃんのひっかき傷は完治していました。


カラーなしのひめちゃん、白さが際立ちます


 みんにゃのキラキラな目を見ると幸せな気分になりました。
 やはり、ここが私の一番の居場所です。
仲良し男子チーム♪

🎀「五匹の猫」の2階のサロン、ルルフィーユさんからキャッツ・ペアレントさんの居ない猫さんへとのことで、ツインズさんちのクックちゃんに1か月分のご支援をいただきました。こういうご支援の方法もありですね~お客さまがいろいろ考えてくださり有難いです。
 さっそくお届けします。


 しばらくお越しになっていなかったU様がニャンズにお土産を持って、久々にお立ち寄りくださいました。
 どうしていらっしゃるかなあ~と気にかかっているお客さまがお越しくださると幸せな気分になります。
 
 お土産にニャンズがわらわらと集まって来て、みんにゃで協議です。


ハッチ店長、4人で分けませんこと?  ひめ
 今日もハッピーで平和な「五匹の猫」でした。

   5の付く日に更新しています。次回の定期更新は4月25日です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も見てくださいね。

 また、お会いできますように♪
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿