猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内


2018年3月15日木曜日

春だね♪「五匹の猫」

 ミモザはフランスでは春を告げる花。


出来立てのミモザのリース
 小さな黄色いポンポンのような花が愛しくてたまりません。
 庭のミモザが満開で、リースを作ってみたり、カフェに飾ったり、お客様におすそ分けしたり、楽しい季節です。

 春ですね。
 
 「五匹の猫」では3月生まれの3匹のお誕生会をしました。
   
トトちゃん、こっち向かないと(笑) 
 トトは5才。ウーロンとチェリーは4才になりました。
 大切な私の仲間です。
 
 TAKU&キレンコさんからお誕生日プレゼントに爪とぎをいただきました。   
気持ちいいにゃあ~  ハッチ店長


 猫さんはそこに居るだけでいい。猫さんを働かせるなんて嫌だなと思っていましたが、みんにゃは自分たちは接客業と自覚しているようです。

 「来てよかった」と何度も言ってくださったご夫婦。
 猫が飼いたくなったね~と言われていた旦那さん。
 あ~癒された~大満足と笑顔で帰られた若いカップル。


猫初心者さんでも遊んであげるにゃ  チェリー
 猫さんをお迎えする気になりましたか?

 「お店は土日は混みますか?」とよくお客様に聞かれます。
 閑散とした土日もあるので、答えは難しいです。
 土日は午後3時くらいから混む傾向があります。

 オープン直後の11時から1時くらいまで、ランチをしてゆっくり過ごすのがお勧めですよ。 

 ランチにキッシュはいかがでしょうか?


焼き立て熱々のキッシュとキャロットラペは人気です♪
 キッシュセットを2つ召し上がる方もいらっしゃいます。
 基本の本場ロレーヌ地方のキッシュロレーヌの他にアレンジした「五匹の猫」のオリジナルのさくら海老やミートソースなど色々ご用意しています。

 「五匹の猫」ではみんにゃが猫の魅力を存分に発揮して、猫好きではなかった方を猫好きに変身させたりもします。

マダムはオイラは頭脳明晰、性格抜群だって ウーロン

 猫に興味がなかった方が「五匹の猫」で猫を好きになり、さらに大好きになり、近所のノラ猫が気になりはじめ、ペット業界の現状を知り、不幸な猫や犬たちに涙してくださるようになりました。
 そういう姿を拝見すると、猫さんの様々なことを伝えるのは「五匹の猫」の大切な役目だと感じます。

 さて、お待ちかね、さくらふうちゃんの当選発表です。


お迎えに来てね♪

 今回もマダムが抽選担当しました♪

  001、028、003、017、020 (抽選順) 
 
 🎀4月15日までに連絡なくお迎えがない時は棄権されたものとさせていただきます。
   連絡先電話番号:093-967-6840

 
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は3月25日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。

 また、お会いできますように♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿