猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

営業案内

10月29日(月)~11月8日(木)
パリ視察のため臨時休業します。

2017年8月15日火曜日

「五匹の猫」のご縁

 お客さまのM.Sさまが日日草の鉢を抱えて来てくださいました。
 ちょうどお花がなかったので、玄関がパッと明るくなりました。



 ある日、M.Sさまは私が卒業した高校の先輩だということがわかり、それ以来、勝手に「先輩♪」と呼ばせていただいています。
 今では、先輩♪はお客様以上の存在です。

 カフェを始めて楽しいなあと思えるのは、ステキなお客さまと出会えること。
 カフェをやらなければ決して会えなかったはずの方々。

 先日、初めて五匹の猫にご来店くださり、ニャンズの写真を撮ってくださった中津市のT.U様が写真をCDにしてプレゼントしてくださいました。

 今日はブログにその6ニャンの写真を使わせていただきます♪
   白さがまばゆい個性派ひめ   
PHOTO by T.Uさま

 出会いは人生を彩りますね。

 そして、「五匹の猫」という場所がなければ、二度と会う機会がなかった旧知の方が訪ねて来てくださるのは嬉しいことです。


賢くてやさしい男の中の男ウーロン 
PHOTO by T.Uさま



 美しい黒猫トト 
PHOTO by T.Uさま

 
マイペースでフレンドリーなチェリー
 PHOTO by T.Uさま


 レ・サンク・シャ2階のサロン・ド・ルルフィーユの絵茉さん、7着で55回ご来店に到達されました。
 感謝の気持ちを込めてオリジナルカフェオレカップをプレゼントしました。
 非売品なので、55回到達の方のみゲットできます(笑)


かなり大きなサイズです

 さて、お盆明け17日から、ルルフィーユとのコラボ企画が始まります。

 リンパ・リフレ・占い、10分、1000円で「五匹の猫」でお試しができて、500円は五匹の猫に寄付していただけます。

 ただし、ルルフィーユ初回ご利用の方のみです。ご了承ください♪
 ルルフィーユ、気になっていたけど、何となくためらわれて、、、という方、「五匹の猫」でぜひ、お試しくださいね。
おっとりさんなナナト 
PHOTO by T.Uさま
  お客さまのオセピさんがインスタグラムで呼びかけてくださり、集まった金額で秋桜、コロ、オーシャンにキャッツ・ペアレント1か月分のご支援をいただきました。
 「五匹の猫」からお渡しします。ありがとうございました♪

 マダムが昔々、自宅で「猫カフェ」模擬店をやったときからのご縁のねいさんが最近保護したあおい君。難しい手術のため莫大な医療費がかかったそうです。
 保護仲間のkayoさんがご支援を呼びかけています。

 「五匹の猫」も皆さまの募金から10,000円ご支援させていただきます。
 詳しくはこちらへ➡あおいくんにご支援を


 時おり、映画の宣伝のためにポスターを貼ってもらえませんかとのご依頼があります。
 今回はイギリスの「ボブという名の猫」です。

 野良猫だった猫のお蔭で人生をやり直すことが出来た青年の実話で、なんと映画でも当のボブがボブを演じているのだそうです。

 私もぜひ、観に行きたいと楽しみにしています。
 映画館サイズのポスターをお店に貼っています。なかなか素敵なので掲出期間が終わったら希望者さんにプレゼントさせていただきます。
ポスター希望者さんはお申し出ください。抽選券をお渡しします。
もう2回り小さなサイズのポスターもあります。

きりっとして店長の風格ハッチ 
PHOTO by T.Uさま
 ふうちゃん大賞募集中です♪「五匹の猫」のマスコットふうちゃんのハッピーな写真をお待ちしています。8月31日(必着)

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は8月25日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 


 
 また、お会いできますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿