猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年5月25日木曜日

夏も近づく「五匹の猫」♪

 5月だというのに夏のような日があって、慌ててエアコン洗浄をお願いしました。

 ニャンズの避難場所をどこにするか悩みましたが、玄関ルームで我慢してもらうことに・・・ 

早くお部屋に帰りたいよ~ ウーロン、トト、ひめ、チェリー、ナナト&ハッチ店長

表通りから見ると・・・ペットショップみたい
ニャンズのお部屋は夏に向けて準備中です。
 
カーテンも新しくなるんだニャ チェリー

 
夏用ベットも買ってくれたんだって トト
 
オイラがかじるから、爪とぎは新調してくれないって  ウーロン

マダムのスリッパはこのままでいいよ ナナト

パリのお土産、第2弾です♪

パリでは、「五匹の猫」でお出ししている紅茶マリアージュフレールの本店にも行って来ました。
マレ地区の細い道沿いにあります

 ちょっと薄暗い店内には紅茶の缶がずらりと並んでいます。500種類以上のお茶が揃っている老舗です。
 お願いするとギャルソンが茶葉の匂いを嗅がせてくれます。

ずらりと並ぶ紅茶の缶

ティーポットも並んでいます

 ギャルソンの一人が話しかけてきました。
 新作の紅茶などご紹介させていただいてよろしいでしょうか?と、とても丁寧な日本語です。 

 いくつか紹介してもらった紅茶の中から私が選んだのは、日本をオマージュして作ったという「SAKURA SAKURA」と「マルコポーロブルー」、どちらも販売されて間がないそうです。
 日本ではまだ、飲めないかもしれません。
 数量限定で6月からお出しします。なくなり次第終了です。

 これに合わせて、紅茶を温かく保ってくれるティーコゼの新作の販売もします。

 今回の「ふうちゃんの羽根」は羽根だけでなく小さなふうちゃんも付いていて、しかも取り外すことができます。
 自分へのご褒美に自宅でマルコポーロを楽しんでいただけるようティーバックも小分けして販売します。
 マルコポーロのティーバック、日本では見かけません。

 雨の日に読書でもしながら、マルコポーロいかがですか?
 私が一番好きな紅茶です。

 
 🎀Cigarさんちのハコちゃんにご支援いただきました。

  NEKOZUKIさま 50,000円
  A.Oさま       3,000円

 確かにお届けしました。
 「五匹の猫」の募金箱からも10,000円ご支援させていただきました。
 NEKOZUKIさんから「五匹の猫」へも10,000円ご支援いただきました。
 いつもありがといございます。

 🎀ボンちゃんへのご支援もたくさん届いています。
 報告は次回のブログでさせていただきます。
 引き続き、5月末まで受け付けております。

 
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は6月5日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 
 また、お会いできますように・・

0 件のコメント:

コメントを投稿