猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年4月5日水曜日

「五匹の猫」の大切な日々

 2015年、9月9日、「五匹の猫」オープンから2か月経った頃、M.Oさまは初めて「五匹の猫」にお立ち寄りくださいました。


「五匹の猫」は素敵なお客さまばかりです

 それから、毎週、必ずお顔を見せてくださったM.Oさま。
 お客様が少なくて誰も来てくださらない日もM.Oさまは来てくださいました。
  帰り際には「また来週」と言ってくださり、それはいつしかマダムの心の支えとなりました。
M.Oさんはワタチたちのアイドルだったよ トト

 ある時、M.Oさまが北九州マラソンを走った翌日、「五匹の猫」に向かう途中、足の痛みに耐えられなくなったそうです。助けを呼ぼうかと思いつつ、どうにか「五匹の猫」にたどり着いて、カフェの椅子に腰を下ろしたら、何故か痛みが引いていたそうです。
 それから、その席はM.Oさまのお気に入りになりました。
ここは「五匹の猫」のベストシートになりました

 一緒に暮らしていた猫さんを亡くして、猫のいない生活をされていたM.Oさま。
 お住まいのマンションの駐車場で出会う黒猫さんが気になって仕方ないご様子でした。
 しかし、ご家族の了解が得られず・・・連れて帰ることができませんでした。
 1日も早く、M.Oさまが再び、猫さんと暮らせるようにと願っていました。

 M.Oさまは25回ご来店ゴール後も変わらぬペースでお立ち寄りくださり、いつしかマダムにとってお客様以上の存在でした。

 この春、M.Oさまはご家族の事情で北九州を離れられることになりました。
 M.Oさまは遅かれ早かれいつか北九州を離れられると分かっていましたが、なんだか心細いような寂しい気持ちです。
マダム、ワタクシが居るから大丈夫ですわ ひめ

 M.Oさまは北九州で出会ったあの黒猫さんと今、一緒にいらっしゃいます。
 北九州の最高の思い出を連れて行ってくださって、本当に良かった。
M.Oさんの相棒はボクと同じ黒猫さんなんだね ナナト

             
 
 北九州の地でまた、いつかM.Oさまとお会いできますように「五匹の猫」は一歩一歩、成長しますね。
ボク、立派な店長になるからね ハッチ
 M.Oさまは25回ご来店ゴール、55回ご来店ゴールを達成され、最期のご来店は72回目でした。

 73回目のご来店を心待ちにしています♪
 また、お会いできますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿