猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2016年11月5日土曜日

クリスマスふうちゃん登場♪

 近年、賑やかに大騒ぎになって来たハロウィンも終わりましたね。

 いよいよクリスマスシーズンがすぐそこまでやってきました♪

 今年のクリスマスふうちゃんは・・・ヒョウ柄さんですよ~




 🎀本日から11月末まで購入希望の方に「五匹の猫」で抽選券をお渡しします。
  12月5日のブログで当選者発表します。今回は7匹出産予定ですよ。

 「五匹の猫」は猫たちの部屋も、カフェスペースも模様替えです。

 カフェスペースのグッズ棚には素敵なグッズが登場しました。
 永田 萠さんの猫グッズです。


当時いただいたサイン本も展示しています♪

 「五匹の猫」はオリジナルのもの、他では手に入らないものにこだわって来ました。
 実は、以前の仕事で萠さんと絵本を作るお仕事をさせていただいたことがあります。
 そのずっと前から私は萠さんのイラストのファンでしたから、夢みたいな仕事でした。

 その時のことを思い出し、萠グッズを置かせていただくことにしました。
 萠さんは萠さんの描くイラストのように素敵な素敵な女性です。
 
 ポストカードや猫のイラストばかりを集めた2017年の卓上カレンダーなど、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるものがあります。ご覧くださいね。

 猫たちのお部屋ではお客さまが床に座られることが多いので、テーブルを片付けて座れるスペースを多くしました。

 猫たちとゆっくりくつろいで遊んでくださいニャ。

        


 「五匹の猫」はオープン当初から保護活動をしているボランティアさんを支援する「キャッツ・ペアレント」という取組みをしていますが、最近お申し込みがありません。

 そんな中、猫の基金から保護ボランティアさんに送金をしたときのこと、ご支援金の振り込みに気付きました。

 「五匹の猫」に1万円。Cigarさんに5万円です。匿名でした。
 どなたかはわかりませんが、確かにCigarさんにお渡ししました。
 ありがとうございました。

 カフェで募金してくださったご支援は随時、ボランティアさんにお届けしています。
 10月はkayoさんが保護している子猫の離乳食代に5,000円、ぷここさんちのルーちゃんの治療費の一部に10,000円ご支援しました。

 「五匹の猫」にいただいたご支援は「猫の基金」に積み立てるようにしていますが・・・

 そろそろ、ナナト&ハッチの去勢手術を考えないといけません。

 こんなに元気なハッチ♪


すごいジャンプ力

 すっかりイケニャンのナナト♪

ふわふわ、もふもふなナナト

 今回、ご支援いただいた1万円は手術代の一部にあてさせていただきたいと思います。
 「五匹の猫」にも遊びに来てくださるとうれしいのですが・・・
 既に来ていただいているのかしら?

 いずれにしても、とても有難いです。ありがとうございました。


 こんな陽だまりの中では争いも起こりません。
 宿敵のひめ&ダンもまったりです。


気持ちいいですわね~ ひめ

 ダンくんはこんなに甘えん坊さんになりました。


  
 ウトウト・・・
だれか、早くお迎えに来てニャ・・・ ダン

  
 本日の癒される1枚です。
 「五匹の猫」男組4人。仲良しだニャ~
 
ハッチ&ウーロン、ナナト&ダン
 


お知らせ


 「五匹の猫」がお世話になっている「サクラ猫クリニック」の ホームページ(←見てくださいね)
が出来ました。

 立派な建物や設備はありませんが、保護猫さん、地域猫さん、TNRの強い味方です。
 
  5の付く日に更新しています。次回の定期更新は11月15日です。
  臨時の更新もあります♪
  
 また、お会いできますように・・・  

0 件のコメント:

コメントを投稿