営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2016年10月8日土曜日

100匹目のふうちゃん しんこさん、ありがとう♪

 ついに100番目のふうちゃんが「五匹の猫」から飛び立ちました。
 100番目のふうちゃんをゲットした幸運な方は・・・

  R.Tさま。25回ご来店ゴール8番の名誉サポーターでもあります。
 小説がお好きだそうで、 「はいくる」という本を紹介するブログを書かれています。
 読書の秋、興味のある方は覗いてみてくださ~い♪

 ふううちゃんの旅立ちを見たいとしんこさんが駆けつけてくれました。
 しんこさんにとって初めての見送り、奇しくも100番目のふうちゃんでした。


  しんこさんはコツコツとふうちゃんを出産してくれています。



元祖0号ふうちゃん
ふうちゃんにはシリアルナンバーがついています♪

★元祖ふうちゃんを生み出してくださったtoDOLLさんからのメッセージです★
 toDOLLさんは今年7月に「五匹の猫」1周年記念作品展を開催しました。

 100体目の“ふうちゃん”の飛び立ち☆
 嬉しいニュースが、こんなに早く届いたコトに驚き、嬉しく、感謝で胸がいっぱいです(^^)
 “ふうちゃん”を可愛がってくださるみなさん
 そして、しんこさん♪
 本当にいつもありがとうございます(*^_^*)

 デザインのご依頼をいただいた際、愛猫ふうちゃんへの想いを語ってくださる馬場さんの瞳は、いつもだんだんと潤みだしました。
 伝わってくる強い意志と、その深い愛情に私たちは、とてもたくさんの力をいただきながら
“ふうちゃん”は生まれました。

 “ふうちゃん”が、人と猫を結ぶオンリーにゃん☆でありますように♪
 やわらかな肉球のように(?
 可愛らしい鳴き声のように(?
 みなさんのココロに寄り添う存在でありますように。。
 願っております(^^)☆

                          toDOLL  tomako3 & ciro


ハロウィン、クリスマス、バレンタインデー、1周年記念と次々にふうちゃんの新しい仲間も生まれました→ふうちゃんのページをご覧ください。

 今年6月には「第1回ふうちゃん大賞」として、ふうちゃんが居るハッピーな風景、ふうちゃんにまつわるエピソードを募集しました。

 見事、第1回ふうちゃん大賞を受賞された村上ご夫妻は受賞記念の素敵なパーティーを催されました。たくさんの方々が集い、同行したふうちゃんも勢ぞろいしました。
 お祝いのメッセージもいただきました。

★大賞受賞者 村上ご夫妻さまより★

 ふうちゃん100体誕生おめでとうございます!
 第一回ふうちゃん大賞を受賞させていただいた私たちから僭越(せんえつ)ながら
メッセージを贈らせていただきます。 

 しんこさんが一体、一体心を込めて産み出してくれた可愛いふうちゃん♪

 幸せを呼び寄せる不思議な魅力を持っている思います♪
 ふうちゃんをお迎えした猫友さんたちと、ふうちゃんを持ち寄っての
「ふうちゃんの同窓会」を開催したりと仲良しの輪も拡がり
 まさしくふうちゃんのおかげで素敵なご縁がどんどん増えています! 

 これからも、しんこさんの愛情で産まれたふうちゃんが

たくさんの幸運や素敵な出会いを呼び寄せると良いな~と思います♪


 ありがとうございました♪





★しんこ賞受賞者 田丸 栄さまより★  

 しんこさん、たくさんの可愛いふうちゃんを生み出してくれて、ありがとうございます。
 我が家のふうちゃん達は、毎日玄関で私を見送り、お出迎えして、私を癒してくれてます。
 これからもふうちゃんを通じて、五匹の猫のファンの方々に幸せを運んで下さい。
 応援してます。


我が家のふうちゃんたちです(*^_^*)
★しんこ賞受賞者 田中   光さまより★

しんこさま
   100体のふうちゃんご出産おめでとうございます
   わが家の2匹も含め、どの子も同じく可愛くて、でもみんな少しずつ表情が違って、しんこさんが愛情込めて命を吹き込んでくれてるんだなぁと感じます。
   しんこ賞をいただいた京都旅行のときの写真を見返しても、絶対何か考えてる!って思えます。
  100匹のふうちゃんが、持ち主さんと、全ての猫たち、特に保護猫さんたちの守護天使でありますように、お祈りしています。
  しんこさま、これからも引き続き、新しいふうちゃんを連れてきてください。
 よろしくお願いいたします!
                                      
 「五匹の猫」からしんこさんにお支払する製作料は全額猫子堂さんに寄付されています。

 ★猫子堂さんからのメッセージが届いています★

  ふぅちゃん100体っ!
 すごいです!
  我が家にもひとりお迎えしていますが、ほっこりあたたかく、そしてどこかやんちゃっぽい雰囲気のあるふぅちゃんが大好きです。
  しんこさんがひとりひとり大切に想いを込めて作ってくださっているのが伝わってきます。
 そんなふぅちゃんを、どんな方が迎えてくださり、それぞれのおうちでどんな風に暮らしているんだろう、、と、想像するとワクワクします。
 そして、猫子堂ではふぅちゃんを通して沢山のご支援をいただいています事、心より感謝しています。
 いつも本当に本当にありがとうございます。

                             猫子堂


 
  しんこさんはカフェに飾る植物を持って来てくれたり、私の健康を気にしてくれたり、いつもそっと寄り添って、温かく「五匹の猫」を応援してくれています。





 しんこさん、ありがとう♪

        けいこ、ウーロン、トト、ひめ。チェリー、ダン、ナナト&ハッチより

 
これからもふうちゃんをたくさん生んでニャ♪ チェリー         PHOTO by アクセント

0 件のコメント:

コメントを投稿