猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2016年7月1日金曜日

「五匹の猫」1周年記念特大号

 猫カフェ「五匹の猫」はオープン1周年を迎えることが出来ました。
保護ボランティアのねいさん、kayoさんが記念に作ってくださいました♪ 素敵♪

 お立ち寄りくださったみなさま、支えてくださったみなさま、心より感謝申し上げます。

 本日は1周年の記念号として、「五匹の猫」のこの1年の歩みをご報告させていただきます。


1年で一番性格が変わったトトちゃん トトらしさ全開だニャ♪

 時間制ではない猫カフェにこだわり、日本の猫カフェでは珍しく、時間制ではなく飲食代にプラスお一人1回、500円のサポーター料をいただくというシステムで運営しています。

 サポーター登録をしていただいた方は608人となりました。

1年で一番大きくなったウーロン なかなか貫禄あるニャ♪

 サポーター登録してくださった方が25回来てくださったら、私が感謝を込めてリースを作ってプレゼントしています。
 1か月に2回のご来店で1年かかります。 

 25回ご来店達成者は1年で9名となりました。

1年ずっと、仲間のことを気にしてくれたひめちゃん ありがとニャ♪

  そして55回ご来店の方には特製カフェオレカップ(非売品)をプレゼントしています。
 既に2名、いらっしゃいます。

 オープン当初は保護ボランティアさんから保護猫をお預かりして里親を探すという形でスタートしました。
 しかし、里親さまの申し出がないまま私も含め仲間意識が出来上がってしまい、遂に5匹の猫たちを正式譲渡させていただきました。
 そして、オープン1周年を目前にノリスケくんのずっとのお家が見つかりました。
 ノリスケくんをお迎えしていただくのは8月初めの予定です。

1年で1番に幸せ掴んだノリスケくん 
寝てる時が一番ハンサムって言われるニャ
                           
  オープン1周年を5匹と共に迎えるとは想像していませんでした。
 これからも焦らず最高のご縁を待ちたいと思っています。

最高の仲間 ありがとニャ

 オープンと同時に始めた取り組み「キャッツ・ペアレント」は6月末で、のべ24人となりました。
 取組みについては猫の日に地元NHKのニュースブリッジで取り上げていただきました。
 キャッツ・ペアレントの取組みについては2名のボランティアスタッフが実務を担当してくれています。
 私一人では到底こなせない事務量です。


1年変わらずマイペースでかわいかったチェリーちゃん 最高だニャ♪

 「五匹の猫」の願いと夢を叶えるマスコットふうちゃんは1年で84匹が生まれ、旅立ちました。
 生んでくださるしんこさんは「五匹の猫」がお支払する製作料すべてを愛護センターから殺処分される猫たちをレスキューしている仲間「猫子堂」さんに寄付されています。


新しい仲間のダンくん 新しい「五匹の猫」の始まりニャ

 ふうちゃんをお迎えくださった方からハッピーな写真やエピソードを募集するふうちゃん大賞を実施しました。ふうちゃんが願いと夢を叶えるマスコットとして想像以上に活躍してくれて嬉しく頼もしい限りです。
 
 「五匹の猫」という場所ができたことで、募金やフードのご支援もたくさんいただきました。

  随時、ブログの定期更新またはご支援の報告のページでご紹介させていただいていますが、1年間の募金は143,695円でした。

  募金はボランティアさんが保護されている猫さんの医療費やフード代として132,505円、お届けしました。

 みなさまの温かいお心本当にありがとうございました。

 グッズの売り上げ利益を積み立てている猫の基金は165,948円になりました。


 ★ ふうちゃん大賞の発表

  ♪大賞♪  オリジナルフリーカップと五匹の猫利用券

         村上 卓郎さま&奥様 
    
         親しい仲間と集まった時にふうちゃんを持ち寄って記念撮影。  
         
         授賞理由  人と人が繫がっていることをふうちゃんが表現してくれていて素敵。
 


 ♪しんこ賞♪  五匹の猫利用券

          田丸 栄さま

          ふうちゃんもバックに入って一緒にお出かけ。何だか嬉しそう。                        
          バックから出たふうちゃんはこれまた紫陽花の下で楽しげ。

          授賞理由 ふうちゃんのユーモラスでハッピーな感じが素敵。


 
         

          田中 光さま

          ふうちゃんも一緒に京都の旅へ。 
          ふうちゃんと一緒の旅はいつもと違ってとっても新鮮だったそうです。
          一緒に旅したご友人は京都から帰ってふうちゃんを購入され、近々、ドイツの旅に
          連れて行ってくれるそうです。

          授賞理由 京都の夕暮れの雰囲気の中、和な感じのふうちゃんが幸せそうでとっ
                 ても素敵。


 幸せそうなふうちゃんの写真をたくさんありがとうございました。

 ふうちゃんを撮っている時のあなたもきっと幸せな気分だったと思います。

 ふうちゃん大賞、来年も開催する予定です。
 ふうちゃんと一緒の写真を撮って、とっておきの1枚で応募してくださいね。


 ★1周年記念5匹限定ハチワレふうちゃん当選者


 
 6月26日、9番目の25回ご来店到達のお客様M.K様は今回の抽選券はお持ちでなかったため、抽選の役をお願いしました。
 40枚の抽選券から5枚を引いていただきました。

ウーロンが監督官を務めました

 当選番号 : 003,038,034,008,004(抽選順)

 7月1日から購入開始とさせていただきます。
 お越しの順に引換券と交換で販売いたします。


 また新しい1年をスタートします。
 日々、少しずつ成長できるよう怠けず、気負わず進みます♪

 
toDOLLさんの作品展「光のこどもたち」開催中♪
7月1日~7月31日

 また、お会いできますように。



 

6 件のコメント:

  1. 1周年、おめでとうございます❗❕❤

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪2年目もよろしくお願いしますニャ~

      削除
  2. 1周年、誠におめでとうございます。
    作品展は、とても心温まる、可愛い作品ばかりですね。ヒョウ柄ちゃん(勝手に命名してごめんなさい。)、最高です!!

    返信削除
    返信
    1. いつも温かく見守っていただいてありがとうございます。
      toDOLLさんの作品はみてると全部欲しくなってしまいます♪
      みなさんに見ていただきたいです♪

      削除
  3. 1周年おめでとうございます!
    (*≧▽≦*)

    5にゃんも接客1年がんばったにゃ♪


    ふうちゃん大賞
    いただけてとっても嬉しいです!!
    ホントにありがとうございました!!\(^o^)/
    ふうちゃんの集いはウチの奥さんのアイデアだったんですよ♪

    それと、はちわれふうちゃん!
    我が家にお迎えできて嬉しい!

    なんだかにゃんこ繋がりで
    ハッピーなことがいっぱいです♪
    シアワセ(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪

      動物は存在そのものが癒しで、働かせるのが嫌だったのに・・・
      5ニャンはしっかり働いて私をサポートしてくれました。

      「五匹の猫」が少しでもハッピーをお届けできたなら嬉しいです。

      これからも一緒にガンバルにゃ~

      奥さまはアイディアウーマンですね。
      いつも周りを幸せにすることを考えていらっしゃいます。
      ステキです♪
      お二人とご縁をいただいて「五匹の猫」もハッピーです("^~^")

      削除