猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

年末年始の営業

年末年始の営業
年末は12月28日(木)まで
年始は1月3日から営業です。
※1月3日は11時から営業です。

2016年6月15日水曜日

ご縁


 1年前のこの季節、私は「五匹の猫」のオープンを前に、ずいぶん緊張した毎日を過ごしていたのを思い出します。
 
 普通にカフェを切り盛りして、普通に暮らせている自分の1年後を夢見ていました。

 そして、1年後、お店をしていなかったら2度と会うチャンスがなかったかもしれない旧知の方々と再会できたり、未知の素敵な方々と出会えたり・・・「ご縁」を有難く感じる日々です。

 1年はあっという間だったのに、1年前は遠い昔のような矛盾した不思議な感覚です。
ワタクシ、1つ年を取りましたわ。 ひめ


 ご縁と言えば、縁あってやって来たダンくんのその後です。

 かなり馴染んでいます。
 2段ベットで・・・

 ウーロンくんとじゃれて・・・
 
 男三ニャン ・・・

 ダンくん、みんにゃがやさしいから、僕がリーダーになれるかも?!って思ったのか、みんにゃを 追いかけまわすようになってしまいました。

 そこで、ひめちゃんからガツンと指導が入りました。
 「新入りは新入りらしく秩序を守らんとニャ!」
 ダンくん、理解が早いようで、真っ先に突進していたご飯も待つようになりました。

早く食べたいけど、ボク待てるよ。 ダン

ダンくん、もう慣れたかニャ? チェリー
うん、チェリーちゃんはやさしいニャ ダン
 
「五匹の猫」25回ご来店ゴール、7人目のお客さまにリースをプレゼントしました。
  
大好きな7番でラッキーです♪ あかね

 
 以前、猫の日のイベントでリフレクソロジーのボランティアをしてくれたあかねさんです。
 あかねさんとは15年来の知人で、今ではお友達以上です。

 このたび、「五匹の猫」のアパートの2階でサロンをオープンしました♪
 サロン・ド・ルルフィーユです。
 がんばり屋さんで楽しくて、誰に紹介しても恥ずかしくないあかねさんの開業を全面的に応援しています♪
 お洒落が好きな方、元気に暮らしたい方、あかねさんのブログボンジュール♪ルルフィーユも読んでみてくださいね。
 
 
 ずっとずっと猫さんをお迎えしたいと言われていたE.M様が久しぶりに来てくださいました。
 今は2ニャンと暮らせて本当に幸せそうでした。
 2ニャンの保護主Cigarさんにご支援を言付かりました。


いろいろあるニャ トト
検品が大変ですわね ひめ



  ただ今、「五匹の猫」は8月初めまで6匹で営業中です♪ お得?ですよ~
  5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、6月25日です。
  6月27日(月)~30日(木)まで、オープン1周年の準備とリフレッシュのため臨時にお休みをいただきます。
  また、お会いできますように・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿