猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

年末年始の営業

年末年始の営業
年末は12月28日(木)まで
年始は1月3日から営業です。
※1月3日は11時から営業です。

2016年6月5日日曜日

5匹の猫たちの1年目♪

 6月7日は「五匹の猫」に5ニャンが揃った記念日です。
 1年後にこの5匹がまだ仲良く「五匹の猫」に居るとは想像していませんでしたが(笑)
 そして、遂に1番人気のノリスケくんにパパとママが見つかりました。


みにゃさん、時々はオイラのハグを思い出してにゃ♪ ノリスケ
 オープン前から「五匹の猫」のサポーターのご夫婦です。

 
ママの肩で、この幸せそうなお顔・・・
 1年前にノリスケくんに出会い、遂にお迎えする決心をしてくださいました。
 お二人はペット不可の分譲マンションにお住まいでしたから、ノリスケくんをお迎えするにはかなり高いハードルがありました。けれど、高い高いハードルを飛んでくださいました。
 8月始めにはノリスケくん、新居(もちろんペット可)にお引越しです。
 ノリスケくんのお部屋もあるそうです。
 ノリスケファンのみなさま、ノリスケくんの幸せを喜んでくださいね♪
          
 
 そして、なんと、このタイミングでノリスケくん後任候補のダンくんが突然やってきました。

 昨年12月のある日、外猫さんの餌場に1匹の雄猫が現れました。
 なわばりの外からやって来たその雄猫は受け入れられず、散歩途中に立ち寄った女性Kさんが持っていたキャットフードをあげるとどこまでも後を追うようになりました。

 Kさんはその子にダンくんと名前をつけて、ごはんをあげるようになりました。

 そして、この度、Kさんは結婚することになりました。
 猫さんと一緒に新しいお家に行けたら良かったのですが、相手の男性は猫が苦手な方です。

 Kさんはダンくんに自分が出来ることをと考えて、獣医さんに去勢手術と5種混合ワクチン、レボリューション(ノミ、ダニが付かないように)をお願いして、一時的に預かってもらいました。ダンくんは獣医さんのところですっかり寛いでトイレもちゃんと出来ました。

 Kさんは、このまま外の生活に戻してしまうより里親さんを探した方がいいのではないかと考えるようになり、獣医さんからのご紹介で「五匹の猫」でトライアル(先住猫と上手くいくか、猫カフェという環境に適応できるか試してみること)をしてみることになりました。


 ダンくんのために2段ケージを用意し、下から30cmが隠れるように目隠しの段ボールを張り、隠れる場所を確保しました。

慣れるまではダンくんが落ち着けるよう布をすっぽりかぶせます
 カフェに到着し、キャリーから出てきたダンくんはすぐに私にスリスリ。外猫さんとは思えないフレンドリーさです。
 そんなダンくんに5匹は次々にご挨拶に来てくれました。
 しかし、ダンくんは・・・

 ケージに入ったダンくんは猫部屋で「出して!」と訴えます。

 5ニャンはちょっと心配そうに見守っています。

ミンニャ、やさしいから大丈夫だニャ チェリー
 4ニャンは遠巻きに見ていましたが、チェリーちゃんは傍までやって来ます。
 5ニャン、本当に優しい子たちだなあと改めて嬉しくなりました。

 2日目、店に来てみると、何故かケージの鍵が開いていて、ダンくんは外で寛いでいました。
 昨夜、寝る前にウエブカメラで確認をしたときは変化なかったのに・・・

ミンニャの猫ベットで爆睡中のダンくん
  3日目、ウエブカメラで猫たちの様子を見てみると、何とトトちゃんがケージのダンくんのベットを落としているところを目撃。

  4日目でケージは不要と分かり撤去しました。

トトちゃんの横の丸い木箱の中で爆睡中のダンくん


ウーロンくんは1度もシャーッと言わなかったね
 ダンくん、いろいろ試してみましたが、棚の上がお気に入りみたいです      

 
 あっという間に猫部屋デビューを果たしたダンくんは5日目で接客開始。自らお客様の膝に乗
って「出来る男」をアピールしました(笑)

        
            
 

ダンくんは大丈夫そうだね ウーロン




オイラの後任は荷が重いと思うけどボチボチでいいよ ノリスケ

 
 
  ただ今、「五匹の猫」は8月初めまで6匹で営業中です♪お得?ですよ~
  5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、6月15日です。

 「ふうちゃん大賞」6月15日しめきりです。ご応募お待ちしています。
 また、お会いできますように・・・











4 件のコメント:

  1. ノリスケくん、パパとママが見つかって
    良かったね♪

    あの頭突きがしてもらえなくなるのは
    ちょっぴり寂しいけど
    うーんと幸せになるんだよ♪

    そしてダンくん!
    カワイイなぁ♪
    今度、会いに行きますね♪\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. やさしいTAKUさんに会えなくなるのはオイラも寂しいニャ。でも、オイラのパパママは最高だからさ♪あとはオイラの愛される技をミンニャに教えニャイと!ノリスケ

      削除
  2. ダンくんにお会い出来る日を楽しみにしています^ ^♡新しい出会いにワクワク♡

    返信削除
    返信
    1. ダンくん、日々、5匹の猫から色々教えてもらって成長しています。
      会いに来てください。楽しみニャ♪

      削除