営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2016年3月25日金曜日

黒猫トトが変わった♪

 ハッピーな「五匹の猫」元気に営業中です♪
チェリーちゃん、わたくしたち、幸せですわね  ひめ
 さて、「五匹の猫」25回ご来店ゴールに6番目のお客様が到達されました。
 オリンピックだと、ここまでが入賞ですね(笑)

 6番目に到達されたM.O様は最近黒猫さんをお迎えされました。
 ご来店当初から、ご自宅の駐車場に出没していた黒ちゃんが気になって飼いたいと言われていました。
 黒ちゃんが家に来ていますというメールをいただいたときは私も嬉しくてワクワクしました。

感謝のリースは黒猫ふうちゃん
  五匹の猫の5匹がやって来た当初、いつも隅っこでひとりぽつんとしていた黒猫トトちゃん。
 寝るのもひとりポツン。
              
 一人ぼっちで保護主さんの所からやって来たチェリーちゃんはみんにゃとすぐに仲良しになったのに、4匹でやって来たトトちゃんはおやつの時も一人でポツン。

 ところが・・・
 トトちゃん、いつの間にか誰かと一緒に団子で寝るようになり

ひめ姉ちゃん、頭が重いニャ

 
おやつの争奪戦に参戦するようになり

あたちもちゅ~るがほしいニャ


 お客様のお膝に一番に乗るようになり

ノリスケくんより早く乗れたニャ

 プロレスごっこで戦うようになり

巨体ウーロンにも負けないニャ


 カフェルームに出たいよ~とわがまま言うようになり

開けてよ~


どうにかして扉を開けてあっちに行きたいニャ



 出れないと、拗ねてキャットタワーの箱に籠城するようになり

 遂に、ノリスケくんとお客さまの人気を2分するほどになりました。
「五匹の猫」1番人気はオイラだニャ ノリスケ
ノリスケくんはゆるいからもうすぐ追い越すニャ トト

 引っ込み思案の猫だって変われるんだ♪

 周りがやさしく見守ってくれたら

 自分が出せるようになるんだ♪

 人間だって、そうだよね。。。


 お客さまのM.Mさまが「五匹の猫」に本をプレゼントしてくださいました。
 M.M様の愛猫さんの主治医鈴木先生のご著書だそうです。
 「五匹の猫」でご覧いただけます♪
読みやすくて興味ある内容です♪
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、4月5日です。
 臨時のお知らせなども時々あります。
 また、お会いできますように・・・
 

2 件のコメント:

  1. どの子も可愛いけど
    黒猫さんが好きなウチの奥さんは
    トトちゃんが一番ごひいきです♪(  ̄▽ ̄)

    おとなしくて美人さんですよね♪(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. トトは最初はひっそりしていましたが、今では、お茶目なところも見せてくれるようになりました。一番進化してるかな(笑)これからも、どんどん可愛くなるトトをどうぞ、ご贔屓に♪

      削除