営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2016年2月25日木曜日

いろいろあった猫の日イベント

 猫による猫のための猫の日の企画「猫の日祭り週間の3日間のメインイベントを終了しました。

★1日目はリフレクソロジー・リンパマッサージの「サロン・ド・ルルフィーユあかね」のあかねさんがボランティアで参加してくださいました。
あかねさんがワタチたちに協力してくれたにゃ ありがとにゃん トト

 1,000円以上の募金をしてくださったお客様に30分のリンパマッサージをさせていただきました。


 笑顔が素敵なあかねさん、お客さんとのお話も弾みました。
              


 大好評で、後日、マッサージをしてもらった日はとても良く眠れたとのお声をいただきました。


★2日目はご予約で、猫の日イヴ特別メニューをお出ししました。
お客さまからのプレゼントのマスクを着けて

 ☆ホットアップル

 ☆焼きたてキッシュロレーヌ(ベーコンとほうれん草)

 ☆サラダ 自家製のドレッシング(塩レモンとカボスを使って)で

キッシュロレーヌ、サラダ、ホットアップル
 ☆デザート 初めてお目見えのクレープ リンゴのジュレ添え
        フランス産バターを使ったクッキー

 ☆お飲物 コーヒーor紅茶
特別に首輪をした猫ちゃんクッキー

★3日目は獣医師の井上愛子先生を囲んで、猫好きでワイワイトークしました。
 猫のことで、ちょっと聞いてみたかったことなど井上先生に聞けて楽しくてためになりました。

 あっという間に予定時間を過ぎていました。



 そして、この日、朝日放送の春の特別番組「ワンダーアース」の収録の下見にテレビ局の方が来られました。
これはなんだにゃ? ノリスケ
ウーロンだけ中に入ってずるいにゃ ひめ

 テレビ局の方が猫たちが興味を持ちそうなものをたくさん持って来られてました。

 猫の研究で著名な山根明弘さんからのオファーで、「五匹の猫」の5ニャンが自然環境をテーマにした番組のお手伝いをさせていただきます。
 残念ながら北九州では放映されませんが。

 山根さんから2月に出版されたばかりのご著書「ねこはすごい」(サイン入り)をいただきました。
 「五匹の猫」で販売し、売り上げは「猫の基金」に積み立てさせていただきます。

 最初のご著書「猫の秘密」も猫のことが分かりやすく網羅されており、猫好き必読の書です。
             
             

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、3月5日です。
 猫の日祭り週間のイベントは2月28日まで続きます。

 また、お会いできますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿