営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年12月5日土曜日

猫カフェ「五匹の猫」のクリスマス♪

 いよいよ12月♪

  猫カフェ「五匹の猫」はクリスマス一色ですよ~。
 
 素敵な手作りのリースをいただきました。アンティーク ビスケットのオーナーさんからです。

 オーナーさんは私が猫カフェをしたいんですという話をしたときから、励ましてくださり、背中を押してくださり、時には前から手を引いてくださいました。

 リースはさっそくお店の入り口に飾らせていただきました。

本物のバラと緑です。だんだんドライになっていきます
  クリスマスが近づくとよく聴く大好きなクリスマスソングがHave Yourself 
A Merry Little  Christmas “あなたに楽しいX’masを” です。
                 

  大切なあの人にも楽しいクリスマスが来ますように…

  と思いを馳せながら、今年をゆっくりと振り返ります。
猫の天使をちりばめた小さなツリー

 保護猫のお世話や地域猫のお世話で毎日3時間の睡眠というボランティアの方々、
TNRした地域猫のお世話に走り回っている方々。

 そんな素敵な方たちにもサンタさんが来るかなぁ…

      
マダムが集めたクリスマスグッズがたくさん


 この1年、たくさんの人に応援してもらって猫カフェ「五匹の猫」をオープンできたけど、私自身は何ができたかなあ・・・

 私にもサンタさんは来てくれるかなぁ…

 そんな想いでこの曲を聴きながら、今年の反省をしつつ、いつか保護猫さんや保護活動をされている方のサンタさんになれたらなあ、なんてことも考えます。

 猫カフェ「五匹の猫」は、まだまだ立派なサンタさんにはなれませんが、一人ひとりのお客さまを大切にして、みなさんとつながっていけたらいいなあと思っています。

 ブログを読んでくださってる方々にも楽しいクリスマスが来ますように…


しんこさんが持ってきてくれた多肉植物にお花が♪
 

 福岡市からお越しくださったC.A様はぷここさん、Cigarさん、かよさん、ねいさんの4人の保護ボランティアさんへのご支援を「五匹の猫」に託して帰られました。

 Cigarさんちの白丸くんのキャッツ・ペアレントも申し込んでくださいました。


殺処分寸前でCigarさんが助けてくれたから、ボクがんばるよ!

 
 私にはとてもできないことだから、ボランティアさんに「感謝、感謝」なんですよと言われました。

 それは、私も同じです。
 保護ボランティアさんたち、いつも凄いなあと思います。
 みなさんのブログをリンクしましたから読んでいただけたら嬉しいです。
 
 「五匹の猫」の猫たちも保護ボランティアさんからお預かりしています。

珍しく勢揃いの写真が撮れました♪みんニャ若いからおもちゃに夢中ですよ~
 里親のお声はなかなかかかりませんが、この子たちを通じて保護ボランティアさんの存在を知っていただけたらいいなあと思います。



 最近の5ニャンのブームは覗き窓から私を呼びつけること(笑)
ちょっとこっちに来て一緒に遊んでよ  チェリー
 ひめちゃんは相変らずのちゅーる狂いです 
ワタクシは強欲ではなくて、ちゅーるが好きなだけなんですのよ
  段ボール破壊魔のウーロン
段ボールを見ると血が騒ぐぜ 
  日本人受けする控えめなトトちゃんです    
ワタチのお気に入りの場所だニャ
 何と言っても一番人気はノリスケくん
 なんでこの子が1番人気?って思う方は是非会いに来てみてください。
すぐにオイラの虜になるさ
 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は、12月15日です。
 時々、臨時に更新しています。

 また、お会いできますように・・・

 猫カフェ「五匹の猫」の年末年始の営業  12月29日~12月31日  臨時休業
                                元旦~ 1月 4日  祝日営業
                                  (11:00~18:00)

2 件のコメント:

  1. 先日はやっと五匹の猫ちゃんたちに会えて幸せでした。
    どの子もなつっこくてとっても可愛い♪
    うちトトちゃんがちょっと控え目でついかまいたくなってしまいます。

    念願のタルトタタンも食べる事ができ、おもいがけずホットワインまで!
    とっても美味しかったです。

    ついつい長居をしてしまいたくなるお店ですね。

    やっと冬らしく寒さが増してきてますので、風邪などひかれませんようどうぞご自愛下さいね。

    そして1匹でも多くの猫ちゃんたちに温かな優しい家族があらわれますように…

    返信削除
    返信
    1. あたたかいコメントをありがとうございます。猫カフェ「五匹の猫」は皆様に育てていただくお店です。見守って、育てていただけたら嬉しいです。またお会いできますように♪

      削除