猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

年末年始の営業

年末年始の営業
年末は12月28日(木)まで
年始は1月3日から営業です。
※1月3日は11時から営業です。

2015年9月21日月曜日

臨時号 ぷここさんピンチ

 猫カフェ「五匹の猫」のノリスケ、ウーロン、トト、ひめの保護主のぷここさんはこのところ大忙しです。

 先日、交通事故に遭った子猫を保護されて、その子猫リヤンの手術に際して支援の募金を呼びかけられました。
 もちろん、「五匹の猫」もお店の募金箱から10,000円支援させていただきました。
 リヤンちゃんは順調に回復していますが、退院も束の間、また事故に遭ったらしき子猫を保護されました。 http://ameblo.jp/pu-coco/

殺処分されるところをおかあしゃんに助けてもらった ウーロン

ワタチもおかあしゃんに救ってもらった トト

 この子は交通事故ではなく、何かに頸椎を噛まれてしまったらしい・・・
 たぶん、後ろ足が立つことはないだろうと。

 この損傷が中途半端だったため、自分で排せつができません。
 獣医さんに出してもらわないといけないというのです。
 ほぼ毎日、最低でも1日おきに、ずっと病院に連れて行かないといけないそうです。
 2か月くらいの子猫さん。これから、どうなるのでしょうか・・・
 ぷここさんは決して見捨てません。
 ぷここさんは、これからどうなるのでしょうか・・・
 とにかく排せつのために獣医さんに通い続けるしかないのです。
 
ひめちゃん、おかあしゃんは大丈夫かニャ?
「五匹の猫」ができることは、みなさんの募金から支援させていただくのと、ぷここさんの代わりに支援をお願いすることくらいです。
 リアンちゃんの支援を呼びかけたばかりで、ぷここさんは支援の呼びかけを躊躇されてます。

 ぷここさんへフードをご支援くださる場合は「五匹の猫」がお預かりしてお届けします。
 ピュリナワンもしくはドターズダイエットの成猫用1~6歳用が良いと思います。
ピュリナワンだニャ


          
ドクターズダイエ
ット成猫用だニャ


          
 募金をしていただける場合はぷここさんの口座にお願いいたします。

         ゆうちょ銀行
    記号 17420
    番号 27109171

 「五匹の猫」の一つの取組み、キャッツ・ペアレントは毎月3,000円を特定の保護猫さんに支援するものです。
 良い取り組みだけど、継続的に3000円を支援するのはなかなかハードルが高いと言われます。
 もし、1回だけなら出来ると言われる方がいらっしゃったら、いくらでもかまいません。
 ぷここさんにご支援をお願いできないでしょうか。

 白血病の発症後、旅立とうとしている猫さんを看取りながら、たくさんの保護猫さんにプラス10匹の子猫を抱え、さらに毎日の病院通いが必要な子猫さんを胸に、ぷここさんは今、どんな思いかと想像しました。

 きっと、とっても不安だと思います。たくさんの命を抱えて、胸は張り裂けそうになっていると思います。私にはできないけど、私なら・・・きっとプレッシャーに押しつぶされそうになっていると思います。

 少しの支援がたくさん集まれば、その数だけぷここさんに元気をあげられるのではないかと思うのです。


「五匹の猫」に居ても、おいらたちはおかあしゃんを応援してるからニャ! ノリスケ
五匹の猫からのお願いでした。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿