猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

年末年始の営業

年末年始の営業
年末は12月28日(木)まで
年始は1月3日から営業です。
※1月3日は11時から営業です。

2015年8月15日土曜日

ふうちゃんのこと♪

 猫カフェ「五匹の猫」には「願いと夢を叶えるマスコットふうちゃん」が居ます。
 
  
  「五匹の猫」のオープンに向けて、かつて我が家にいた風ちゃんという不思議な猫をイメージの種として、デザイナーさんに「五匹の猫」のロゴをお願いしました。

 これしかないというイメージピッタリのロゴが出来上がり、そのロゴからマスコットふうちゃんが生まれました。

 みなさんの願いや夢を叶えるお手伝いがしたいという思いから、「願いと夢を叶えるマスコットふうちゃん」の販売を考えましたが、委託できる業者さんが見つかりませんでした。
 実際に作ってみると、とても工場とかで大量生産出来るものではないということも分かりました。

 諦めかけた時、「五匹の猫」の心強いサポーターのしんこさんが「私、挑戦してみようかな・・・」と言ってくれました。

 こうして、ふうちゃんのきょうだいはしんこさんから生まれています。
 
 しんこさんにお支払するふうちゃんの製作料も何か猫のために使いたいと言ってもらって、しんこさんから猫子堂さんhttp://nekokodou.web.fc2.com/に寄附することになりました。

 猫子堂さんのメンバーは愛護センターに収容され、殺処分になる猫たちを処分器から引き出し、乳飲み子は子猫になるまで育てて里親さんを探す活動をされています。
ぼくも処分器に入るとこだったんだよ。助けてもらって良かった・・・
ひめちゃんに会えたもんね♪ ウーロン

 初めてそういう方々がいらっしゃることを知った時は本当に衝撃でした。
 怖くて愛護センターに近づくことも出来なかった私自身を恥ずかしく思いました。

 ふうちゃんの収益金は猫の基金に積み立てます。猫の基金の使い道はまだ決定していませんが、猫が幸せになれることに使いたいと考えています。
 「猫の基金」専用の通帳も作りました。

  遠くからのご支援も届いております。
 「五匹の猫」への募金、ご支援は「猫の基金」に積立させていただきますが、いったん、募金箱に入れさせていただきます。
 福島県の  K様5,000円のご支援 ありがとうございました。
 佐賀県の  M様5,000円のご支援 ありがとうございました。
 北九州市のK様3,000円のご支援 ありがとうございました。
 宗像市の  O様3,000円のご支援 ありがとうございました。
             

 O様には大量の猫砂と子猫用フードのご支援もいただきました。
 軽トラで運んでくださいました。本当に感謝です。

  
新しいタイプの砂だニャ♪早く試したいニャ~

 オープンして1か月半、カフェのお客様はまだまだ少ないのですが、キャッツ・ペアレントは徐々に増えています。
 猫カフェ「五匹の猫」でキャッツ・ペアレントのファイルをご覧いただけたら嬉しいです。

 ぷここさんちのチャーちゃんにお申し出をいただきました。
 T.M様ありがとうございました。これからよろしくお願いいたします♪
私のお母さんはどこかに居るのかニャ~?
  チャーちゃんは茶トラには珍しいブルーアイの縫いぐるみのように可愛い女の子です。
 エイズキャリアの為、里親さんになかなか出会えません。
 キャリアというだけでエイズを発症する確率はとても低いので、やさしいご家族に迎えられたら、保護主さんの所でたくさんの猫さんと暮らすよりストレスが少なくなり、発祥の確立もさらに低くなります・・・もちろん、人間に移ることはありません。


「五匹の猫」にお花がなくなる頃、新しいお花がやってきます。
H.T様 ありがとうございます♪
          

最近はセンスのいいお花屋さんが多いですね~
H.F様 ありがとうございます♪

   カフェを無事オープンすることができ、こうして落ち着くと、風ちゃんがたくさんの猫を従えて、私を応援してくれていると感じます。

 みなさん、個性的な五匹の猫たちに会いに来てくださいね♪

寝坊助チェリーがハンバーガーの具みたいになって寝てます♪

 次回の定期更新はついにブログ開設1周年、8月25日です。
 ぜひ、お会いできますように・・・



2 件のコメント:

  1. ふうちゃんの制作に手が必要になったら声かけてください。指導していただければお手伝いできるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 心強いお申し出ありがとうございます♪しんこさんが出産に疲れたらお願いするかも(笑)

      削除