猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年7月25日土曜日

ようこそ「五匹の猫」へ

 オープン時の喧騒から、穏やかな日々となりました。
五匹の猫のロゴのデザイナー、サイドノートさんからいただきました♪
素敵すぎます
 2度、3度とリピートしてくださるお客様もいらっしゃいますが、ほとんどお客様がなく、五匹の猫たちが退屈する日もあります。
  ガラス扉の向こうから「こっちにおいでニャ~」と、仕方なくお世話係の私に声がかかります。

三者会談、ニャンでだれもこないにゃ?

 ゆっくりした日は、カフェで販売する小物の製作などしながら自宅にいるような心持で過ごします。 
 お客様がいらっしゃると、我が家にお越しくださったような気持ちになって、ゆったりとお相手できます。
 これが理想だなあと思いつつ、これじゃ商売にならないとサポーターに叱られそうです・・・

 
 人の気持ちを癒す「場所」を作りたいというのが私の願いでした。
 そして「五匹の猫」が出来上がりました。
チェリーとウーロン、何て素敵な光景でしょう。。見ているだけで幸せです♪

 「場所」があるっていいなあって感じます。
 そこに人が集まれるからです。そして、その人の善意が集まるからです。
コロコロがいいかなあって、お土産持参で来てくださる方も
猫毛がつきますからね~
 今日もわざわざ、猫のトイレとフードをお届けくださった方がいらっしゃいます。
 N島さま、ありがとうございました。
 子猫用フードはさっそく、子猫を保護しているボランティアさんにお渡ししました。
 とても喜ばれました。


ノリスケくん、これはニャに?

めずらしく全員集合、ニャにニャに・・・入ってみよう♪
 集まった善意は出来る限り、ボランティアさんたちにお渡しするつもりです。 
 キャッツ・ペアレントは自分には無理だけど…と言って募金箱にお金を入れてくださる方もいらっしゃいます。
 「五匹の猫」は、みなさんができる範囲で何かが出来る場所でありたいと願っています。
こんなかわいいプレゼントも ほっこりしますね~
いただくワインのラベルも猫です♪

素敵なお花屋さんが私のブログのイメージから作ってくださったそうです。
Y様ありがとうございます♪


 5の付く日に更新します。
 次回の定期更新は8月5日です。
 また、お会いできますように・・・

     

0 件のコメント:

コメントを投稿