営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年7月15日水曜日

ありがとう♪五匹の猫たち

 オープンから1週間は私の人生で最大に頑張った1週間でした。
 マラソンのように走って来て辿り着いたら、そこがスタート地点でした。
お客様をお迎えする「猫カフェ 五匹の猫」です♪

 これからが本当の私の行く道です。
 助っ人のアッコちゃんも帰って平日は一人になりました。
 そしてオープンからもう半月。あっという間でした。
 
こんな素敵な差入が・・・お客様が育てられたハーブです♪

 猫カフェ「五匹の猫」にはクレド(信条)が3つあります。
 「五匹の猫」はサポーター(支えてくださるボランティアの方々)と運営していますので、みんなが同じ気持ちを持って進んでいくための指針のようなものです。

 その中の一つに「ありがとうと言われるように行動する」というのがあります。
 どうしたらありがとうと言っていただけるか、相手の気持ちを察して、考えて行動するということです。
  
 オープンして以来、気付いたことがあります。それは、お客様がお帰りになるとき、「ありがとうござました」と言ってくださるということです。この「ありがとう」は私たちスタッフではなく、五匹の猫たちに対してのお言葉だと感じています。

 五匹の猫たちも環境に慣れて元気です。いつもお客さんを待っています。
早く入ってくればいいのにニャ♪ 遊ぼう~




 その様子が可愛くて、入店するなり釘づけになってオーダーを忘れてしまう方もいらっしゃるくらいです。

 改めて、素晴らしい五匹の仲間を紹介させてください。

 お客様に抱き付いてハグで虜にするノリスケくん。
 
イケメンではないけどいけてるって言われるニャ

 五匹の猫に来た時は、怖い系のお顔と言われてましたが、お客様に可愛いと言っていただいて可愛くなったひめちゃん。

私みたいなのを日本的美人っていうのよね

 一番の冒険家、好奇心旺盛なウーロンくん。ちょっとおとぼけキャラで人気者です。
僕のことが一番好きって言うお客さんは多いんだよニャ~

 「五匹の猫」の環境があったのか、とても明るくお茶目になった女の子の黒猫トトちゃん。
あたち、ここの仲間がだーいすきニャ

 
 性格が良すぎて、人間も見習わないとと思わせるチェリーちゃん。
性格ハナマルって言われるけど、ルックスも個性的でハナマルでしょ

 

 猫は働かなくていいと私は思っていますが、助けてくれるのです。
 そこにいるだけで可愛い存在なのに働かせて申し訳ないと思っています。
 早く、私がありがとうと言われるようにならなくてはいけません。

 五匹は全員ずっとのお家を待っています。みんなに良いご縁がやって来ますように♪

 いつも読んでくださるみなさま、ありがとうございます。
 5の付く日に更新します。臨時更新もありますが、
 次回の定期更新は7月25日です。
 また、お会いできますように・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿