猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

年末年始の営業

年末年始の営業
年末は12月28日(木)まで
年始は1月3日から営業です。
※1月3日は11時から営業です。

2015年6月7日日曜日

号外 五匹の猫がやって来た♪

 号外です。
 6月6日、予定より1日早く4匹の猫たちがやって来ました。
 いきなり馴染んだのがウーロンくん。
 シャム系3兄弟の1匹。ブログでお知らせしたローズちゃんが姉妹のジャスミンちゃんと新しい家族の元へ行くことになったので、ピンチヒッターで「五匹の猫」にやって来ました。
 
 とにかく探検!
 探検しながら私にスリスリも忘れず、
 
 
ここ、気にいったよ~

 
 ご飯もバク食い
 


 
 厨房から猫たちの部屋の様子を見るために作った覗き窓を覗きこんで♪ 
  


 
 超甘えん坊のノリスケくんもすぐに馴染んでます。 
 
 
 男組は早くも探検終了~ 
 
 意外だったのは怖い系の揉み上げ姫タン。
 ビビってトイレに籠城。
 保護主のぷここさんを心配させましたが、やっと出てくる気になりました。
 
 わたくし、探検開始ですわ・・・ 
 
 探検に飽きたら、ここでおやすみしたらいいんですのね。。気に入りましたわ。
 
 黒猫らしい美しい黒猫トトちゃん。かなり緊張してます。
 わたくし、まだ、探検する気にはなれませんの。
 
 
 でも、なんだか、ここ、落ち着きますわ。。
 
 今日、1匹で入居のチェリーちゃんがやって来ました。

 チェリーちゃんは物怖じせず、
 わたくし、さっそく探検しますわよ。


 
 
 わたくしも覗きこんでみますわ
 
 ウーロンくん、ノリスケくん、姫ちゃん、トトちゃんにとっては2日目、
 チェリ-ちゃんにとっては初日の今日、誰からもシャーッの発声はなく、穏やかに暮れました。
 「五匹の猫」に来てくれてありがとう♪ 初代五匹の猫さんたち。
 
 今日は「五匹の猫」に五匹の猫がやって来た記念すべき日の号外でした♪
 「五匹の猫」をどうぞよろしくお願いします。
 

12 件のコメント:

  1. すでに、しっくり馴染んでいますね。可愛いです。五(=^・・^=) それぞれの個性が、伝わってきます。
                                                             <こえ>

    返信削除
  2. 個性派揃いの五匹です。みんなフレンドリーで、人が大好きすぎて、誰もいないと寂しくて泣く子もいます(笑)会いに来てくださいね♪

    返信削除
  3. 馬場さん、とても素敵なお店~・・・そして看板娘さん、息子さんの5ニャンのみなさま・・・このブログを見るだけで癒されています・・・。お会いしに行ける日を楽しみにしています。今日から10日間、長い出張で家のニャンと離れて寂しいですけど、帰宅を楽しみに頑張ります。お店、お手伝いできずにほんとに申し訳ありません。  まつこ♪

    返信削除
  4. 初代五匹の猫たちはみんな人が大好きです。早く遊びに来て~と申しております♪お仕事、気をつけて行ってきてくださいね。

    返信削除
  5. みんなでペンキ塗りした部屋で、すぐに慣れて寛いでる初代五匹の猫ちゃん…感動してウルウルしちゃうわ~早く会いたいな!!よくここまで頑張ったね!お疲れさまです。

    返信削除
  6. ここまで来れたのはみんなのお蔭です♪「五匹の猫」はみんなのお店。これからもみんなで作り上げていきましょう♪よろしく~

    返信削除
  7. さくらとすみれ2015年6月10日 19:43

    私は近くのスーパーで働いているものですが同僚が近くに猫カフェができると教えてくれました。さっそくブログを見たら…。ステキ!パリのアパルトマンみたい!5匹の猫とパリの風というステキ名前の猫カフェだから、インテリアを始め、いろんなことにこだわりがあるんだろうなあとは思っていましたが。猫好きの職場の方は、オープンしたら、すぐ行くと言ってました。私も可愛い猫ちゃんやステキインテリアに会いに行きたいです。保護猫ちゃんというところが素晴らしいです!

    返信削除
  8. メッセージありがとうございます♪ちゃんと届いていますよ~私はスマホとか使わないので、反応が遅いんです。猫たちはみんなとってもフレンドリーですよ。会いに来てくださいね♪私もさくらとすみれさんに会うのを楽しみにしています。

    返信削除
  9. 元同僚です。いよいよカウントダウン間近ですね。オープンしたら猫好きの友だちを連れて遊びに行きます。おいしい珈琲を楽しみにしています(あ、五匹の猫たちに会うのも!)【byカッキー】

    返信削除
  10. お久しぶりです♪コーヒー心を込めて淹れますよ~オープン前に元職場に顔を出すつもりですが・・・チラシが間に合わないんです。。

    返信削除
  11. 毎日、通勤の途中でお店の前に立ち止まっては、猫ちゃんがみえないかな~と覗き込んで
    不審がられています(笑)
    オープンが楽しみです。
    ちなみに、自宅には猫ちゃんが4匹おります。

    返信削除
  12. 香代さん、猫たちは奥の部屋にいるので外からは見えませんね~猫部屋の入り口にステンドグラスが入る予定なので、入ったら見えるかも!オープンに向け最後の準備中です♪お会いできるのを楽しみにしております。コメント、ありがとうございました。

    返信削除