営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年6月11日木曜日

臨時号 五匹の猫の覗き窓♪

 「五匹の猫」はオープン前ですが、猫たちはすでにやって来ているので、私はちゃんと出勤しています。
 朝、一番に「おはよう♪」と声をかけて、猫たちがいる部屋の扉を開けます。
 どわ~っとみんニャが飛んできます。

 トイレの確認をしてウンチが1人分、2人分とカウントして、ふつうとか軟めとかノートにつけて、オシッコ1人分、2人分とカウントして、また、つけます。
 猫たちが手伝ってくれるので、これがなかなか手間がかかって大変です。

 それから、お掃除です。
 1晩でけっこう汚れています。たぶん、夜中に運動会を開催していますね(笑)

 お掃除が終わったら、カウンター席でフランスの曲をかけて、自分のために「五匹の猫」のオリジナルブレンド「パリの風」を淹れます。ホッとする至福のひとときです。

 そんな私を猫たちは覗き窓から見ています。
 なんか違うよね~私が君たちの様子を見るための窓なんだけど~

 ノリスケくん、初めての覗き窓・・・

 トトもやって来て覗きます


 覗くだけでは物足りない・・・飛び乗ってみようかしら? 
  
 ウーロンくんは覗き回数ナンバー1
 猫さんの部屋からはこんな感じです



 ヒメちゃんは、まだ覗き窓デビューしていません。

 五匹の猫たちはすぐに馴染んでくれました。
 出会って三日目にして、もうこんなに仲良しです。

 ご飯も仲良く

 おもちゃも大好きです♪
 
 ヒメちゃんの登場回数が少ないのはいつも寝てるからです(笑)

 今日は入居後の五匹の様子をご報告したくて臨時号でした。
 定期更新は5の付く日です。
 次回の定期更新は6月15日です。
 また、お会いできますように・・・



6 件のコメント:

  1. さくらとすみれ2015年6月11日 19:01

    可愛い猫ちゃん達!今日職場では、猫カフェ楽しみだね!と話題でもちきりでした。私の職場は猫好きの人が多いです。私は桜子という母親が柴のミックスの女の子を飼っています。菫子という妹がいたのですが3年前に天使になりました。飼ったことはないのですが猫ちゃんも好きです。可愛い猫ちゃん達、ステキなインテリア、楽しみだなあ。

    返信削除
  2. さくらとすみれさんはワンちゃんを飼ってるんですね。私は子供のころにマルチーズを飼ったことがあります。ワンちゃんもかわいいですよね。今は3匹の猫と暮らしてます。では、開店まで頑張りますね~「五匹の猫」を待っていてくださるみなさまのご期待を裏切らないよう準備しています。職場のみなさまによろしくお伝えいただけると嬉しいです♪

    返信削除
  3. 今日、小倉動物病院でお会いした清水です。こちらへの書き込みすみません。オープン初日に行きたいのですが予約とかはどうしたらいいですか?にゃんこちゃん達見たいです♡

    返信削除
  4. さっそくブログを見ていただいてありがとうございます♪予約の方法など、まだ何も準備できてなくてお待たせしますが、なるべく早いうちにブログでお知らせしたいと思います。もう少しお待ちいただいていいでしょうか?よろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. 5(=^・・^=)は、のびのびとお過ごしですね。可愛いです。

    返信削除
  6. すんなり、五ニャンみんなが仲良くなってくれたので拍子抜けな感じですよ~

    返信削除