営業時間変更のお知らせ

営業時間・店休日変更のお知らせ
7月から店休日を毎週月・火、平日の営業時間は19:30までとさせていただきます。
(ラストオーダー18:30)

猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年6月5日金曜日

「五匹の猫」オープン準備中♪

 悩んで悩んで選んだ椅子が「五匹の猫」にやってきました。
 フランスで今も昔と変わらない手作りの歴史のある工房の椅子です。
 立派すぎて浮いてしまうのではないかと心配しましたが、主張が強すぎずカウンター席にもテーブル席にもしっくり馴染んでいます。
        


 カフェという器が出来上がると、こんなに大きな店を持っていいのかと緊張しましたが、家から連れて来ようと思っていた物たちが店に入ってくると、だんだん自分の家のように馴染んできて、ホッと安心できました。
我が家のリビングで時を刻んでいた古時計

       
 友人がまるで馬場さんちのリビングみたいと言ってくれて、嬉しくなりました。
 私の「パリのアパルトマンに遊びに来たみたい」な店にしたいというのが目標ですから♪
       
奥が猫さんたちのお部屋です

 

 洗面所はお気に入りです。もちろん、タイルは私が張りました。
       


 店というハードが出来上がると、今度は広報というソフトに本格的に取り掛からないといけません。やらないといけないことが山積みで、また気持ちが焦ります。

 自宅のラベンダーは満開で、早く摘んで干さないと枯れてしまう・・・
 焦る気持ちを抱えながら、ラベンダーを摘んで、葉っぱを取って束ねます。そんな作業をしていると、ラベンダーの香りが薫って気持ちが落ち着きます。
 ラベンダーは不眠に効くと聞いていましたが、本当に心を穏やかにしてくれます。
ラベンダーは、まだあるんだよ~
 7日には初代五匹の猫がやって来ます。
 みんなが仲良くできるといいなあ~
 壁は湿度を調節してくれる身体にやさしい珪藻土。床は猫の足にやさしいコルク材。爪とぎ用には木のキャットタワー。気に入ってくれるかな?
                   
猫さんたちはこの部屋をどんな風に使ってくれるのかな~


 7月1日オープンします。
 五のつく日に更新していきます。次回の更新は6月15日です。
 準備は着々、次々に新しいことが起きるので、号外もあるかも知れません。
 乞うご期待♪
 近いうちにまた、お会いできますように・・・
 
 

2 件のコメント:

  1. お店の内装が出来上がっててびっくりです��❕
    タイルのお手洗い、かがみも素敵ですね��
    こちらもワクワクさせてもらってます��

    返信削除
  2. 店はほとんど出来上がったので、美味しいものを提供できるようしっかり練習しておきますね~「五匹の猫」でお会いできるのが楽しみです♪

    返信削除