猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

年末年始の営業

年末年始の営業
年末は12月28日(木)まで
年始は1月3日から営業です。
※1月3日は11時から営業です。

2015年5月25日月曜日

「五匹の猫」7月1日オープン♪

 昨年、しんこさんにいただいた紫陽花「隅田の花火」が今年も咲いてくれました。

 7月1日、「五匹の猫」はオープンします。
 いよいよ開業まで1か月あまりです。怒涛の1か月になる予感・・・
 店の方は順調に仕上がっています。
 そして、店が形になってくると、こんなに立派な店を持つのだという緊張感が生まれました。

 連日、片手に板、片手にコテを持って、朝から晩まで立ちっぱなしの作業が10日間続きました。
 足が動かなくなる日もありました。60歳の私の体力を試された10日間。
 お風呂から上がってストレッチしながら、がんばれ、がんばれと自分を励ました毎日♪


 タイル張りはまず、このスタイルでボンドを塗って、タイルを張ったら、目地詰めもこのスタイルです。続いて珪藻土を壁に塗りましたが、これもまた、このスタイルでした。
 よく頑張った私の右腕、左腕って感じです。
 
 プロの先生(左官さん)が指導してくださったので、タイルは、きれいに仕上がっています。
先生が曲がったタイルを修正してくれました
 もちろん、助っ人サポーターさんの大きな応援もありました。

ボンドを塗ったらタイルを張ります
 
目地を詰めるとこんなに変わります
 
汚れを取ったり、目地の漏れを埋めたりの仕上げが苦労です

一気に仕上げないといけない珪藻土塗りです

 素人軍団は引き上げて、床張り、天井張りなど、プロの方が仕上げにかかってくれます。
 店が出来上がると、動物取扱業の申請に行って、検査を受けないといけません。
 保健所の検査も受けないと・・・

  お迎えする猫さんとのお見合いも進んでいます。
 

もみ上げあるし・・・私お顔が怖い系って言われるの
 お顔が怖い系だから、せめて名前だけでも女の子らしくって、姫ちゃんになったんですって。
 ずいぶん前に会った時にビビッときました。まだお嫁に行ってないというので、
 「五匹の猫」に来てくださいとお願いしました。
 とってもフレンドリーな女の子。お嫁入り先を見つけるニャ~


シャム系女子。凄く甘えん坊さん。

 私も「五匹の猫」に行く~って寄って来てくれたローズちゃん。お耳が桜カットされてて残念なんですと保護主さん。いえいえ、あの超有名な「はっちゃん」も桜カットですから、これは勲章のようなものですよ。(桜カット:野良猫で避妊手術済の印)
 お見合いは続きます。
 「五匹の猫」は5匹で出発する予定です。どんなメンバーになるかお楽しみに~

 五のつく日に更新していきます。次回の更新は6月5日です。
 ついに6月・・・ドキドキ
 また、お会いできますように・・・

2 件のコメント:

  1. 昨日は、店舗写真を見せていただきありがとうございます。ブログの写真と見せてもらった写真との間でも時が流れていて、なんか家のリフォーム・ビフォーアフターのTV番組のようでした!
    率直に、猫の遊び場の設置など、うまく表現できませんが、猫好きによる猫好きのための猫好きのお店(The cafe of the cat lover,by the cat lover, for the cat lover) って印象を受けました。
    オープンしましたら、家族みんなでお邪魔するので、どうぞよろしくお願います☆
    北九州の息子

    返信削除
  2. 「五匹の猫」は日々進化しています。もうすぐ準備が終わります。みなさんにお会いできるのを楽しみに頑張りますね♪

    返信削除