猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年4月19日日曜日

臨時号 命をつなぐ

 動物愛護センターって行ったことがありますか?
 たくさんの罪のない犬や猫たちが殺処分され続けた場所、私は怖くて近づけず、今まで避けていました。
 でも、現実を知るためには避けてはいられません。
 初めて足を踏み入れた時、背中がぞくっとしました。

 そして、知りました。一生懸命いのちを助けようとしている方々がたくさんいることを。

 センターで偶然、知り合いのボランティアさん(ブログ:http://taikotatakicigar.blog33.fc2.com/)に会いました。小さな小さな子猫たち。ごみとして捨てられた子もいます。3時間おきの授乳が必要ですが、センターでは夜中の授乳ができません。家にはすでに乳飲み子が居て、睡眠時間は3時間というその方は、迷わず、5匹の乳飲み子を連れて帰られました。

 職員の方も懸命です。

 この子は性格も穏やかでとっても可愛いけど、エイズキャリアだから、なかなか縁がないんですよと話してくださいました。

 ずっとご縁がなかったら・・・どうなるのかしら・・・
エイズキャリアの男の子



 よほどのことがなければ感染しないし、生涯発症しない猫も多いのに、エイズキャリアってレッテルを貼られちゃうと里親さんがなかなか見つからない。

 知り合いに声をかけたら、とんとん拍子に話が進んで、この子のずっとのお家を見つけることが出来ました。
 さっそく里親希望者さんと引き取りに行って、面会しました。
お外に出られたらうれしくって歩き回りました。
 名前は「ふくちゃん」 きっと、新しい家族にたくさん福を運んでくれるね。
 「五匹の猫」が繋いだ嬉しい最初のご縁です。

 今日は臨時号でした。
 次回更新は4月25日です。また、お会いできますように。

2 件のコメント:

  1. ふくちゃんと言う名がぴったりな感じがします。とても綺麗な茶トラさんですし、お顔もとっても賢そう。幸せになるんだよ~

    返信削除
  2. ふくちゃんが悪くてエイズキャリアになったんじゃない。でも、あえてエイズキャリアの子をお迎えしようという素敵な家族につながったのは、ふくちゃんがエイズキャリアだったから。きっと、きっと、みんな幸せになれると思います♪

    返信削除