猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~20:00
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 火曜日、第1・3・5月曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年2月5日木曜日

「五匹の猫」ふうちゃんパリ日記

 1月は毎年ながらあっという間に過ぎてしまいましたが、今年は特別早かったような気がします。
 今日はふうちゃんのパリ日記の一部をご紹介しますね。
 パリでは、猫カフェに行きましたよ。


 カフェ「五匹の猫」のために再度、視察です。


なかなかのツーショット・・・でも知らん顔


お昼寝中だから相手してくれません。

興味を持ってくださった?
私もここでお昼寝しようかしら♪


美味しそうなキッシュ♪さすが、パリの猫カフェ~


猫の匂いする?
 パリの猫カフェ1号店は大人気のようです。
 パリは街を歩いていても猫さんに出会うことがなかなかありません。それは、猫が簡単に出入りできないアパルトマンがほとんどで、一軒家が少ないというパリの住宅事情からでしょう。
 猫が大好きなパリっ子には猫カフェは猫に出会えるチャンスです。
 外猫、野良猫がいない風景って、猫好きには淋しい気もしますが、猫にとっては、交通事故や病気をもらう危険、恐ろしい虐待魔に捕まるというリスクは減りますね。

 日本はまだまだ外猫さん、野良猫さんが多いので、解決しないといけない課題がたくさんあります。「五匹の猫」では、少しずつそういう課題にも取り組んでいきたいと思っています。

 馬場さん、パリに行ってたんですね~とブログを見た方々から言われますが、行ってないんです。
 今回はふうちゃんだけです。映画アメリに出てきた人形みたいですが・・・

 アメリの舞台と言えばモンマルトルの丘。パリが一望できます。

ふうちゃん、パリをバックに記念撮影

 ここは、アメリにも出てきた野菜屋さんです。


 
 

 この場所、好きです。向うにサクレクール寺院が見えて。
 10年以上前に、この「Le Chat Noir」の看板を撮ったことがあります。しばらく額に入れて飾ってました。懐かしい~


 
 ふうちゃん、アメリに出てきたサンマルタン運河にも行ったんですね。
 私はまだ行ったことがありません。いつか、行きたいな♪



 さすが、ふうちゃん、こんなところにM.CHATの落書きを見つけました!

パリの屋台の壁ですって♪
 ふうちゃん、いろいろなところに行きました。
 
 パリの空気をたくさん吸って、「五匹の猫」のマスコットらしくなってきましたよ。

 
 五のつく日に更新していきます。次回の更新は2月15日です。
 また、お会いできますように・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿