猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2015年1月25日日曜日

五匹の猫の五ケ月目

 今日は1月25日、還暦の誕生日にブログを始めてちょうど五か月目です。
 一歩を踏み出し、ここまで歩いてこれました。
 「五の付く日を楽しみにしています」と言ってくださる優しい方々に支えられ、五か月、前に進むことができました。ありがとうございます。
 ブログを書くことで、私の中でカフェ「五匹の猫」のイメージも固まってきました。
 「五匹の猫とパリの風」を読んでくださっているみなさんは、どんなイメージをお持ちでしょうか?
 
 
 私は、ただただ、あたたかい空気のお店にしたいと思っています。
 
 パリの雰囲気を味わっていただけて、お客様に笑顔で「いってらっしゃい」「お帰りなさい」と言えるような・・・
 時間制ではなく、パリや台湾で見てきたような、人と猫が共生しているカフェ。
 心のこもったお飲物、スウィーツもお出ししたい。
 こんなお店にしたいという思いが今、私の中ではちきれそうです。
 

  願いと夢を叶えるマスコットのふうちゃんは、鹿児島にやってきました。

もう、菜の花?春がやって来ますね♪

 「五匹の猫」を代表して、鹿児島市磯の仙巌園の猫神神社に祈願に来ました。
 来てくださる方が幸せになれるようなお店ができますように・・・って
 日本で唯一猫を祀っている神社だから、来ないわけにはいかないですよね。


仙巌園にある猫神神社で!
愛猫を思った絵馬がたくさん奉納されてます
 ここは釜蓋神社。
 なでしこジャパンの沢穂希選手も参ったそうです。釜の蓋をかぶって参るとご利益があるんだそうです。
 ふうちゃんもかぶってみました。
南九州市の釜蓋神社です♪



希望の岬にて
 希望の岬で、ふうちゃんにはどんな未来が見えているのでしょうね・・・

 六月の開店を目指して、まだまだ頑張ります♪

 五のつく日に更新していきます。次回の更新は2月5日です。
 また、お会いできますように・・・


2 件のコメント:

  1. 五か月目に入るのですね。月が過ぎるのは、とても早いものですね。
    6月を楽しみにしております。☆ミ
    ふうちゃんの写真で、春の訪れを感じさせていただきました。ありがとうございます。(=^・・^=)

    返信削除
    返信
    1. 本当に光陰矢の如し・・・ですね。こえさんがホッとできる場所を作りますよ~益々、頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

      削除