猫カフェ五匹の猫の営業案内

平日 13:00~19:30
土・日・祝日 11:00~18:00
(定休日 月・火曜日)
北九州市小倉北区片野新町3-1-12
レ・サンク・シャ 1階
093-967-6840

2017年9月15日金曜日

ふうちゃん大賞発表♪

 「ボブという名の猫」のポスターをゲットされたお客さま。
 猫をお迎えしたいのだけど、旦那さんが猫嫌い。
 お持ち帰りになって、特大のポスターをド~ンと貼ったところ、猫嫌いの旦那さんが映画くらいなら一緒に観に行ってもいいよと言われたそうです。
ワタチに会いに来てくれたら、虜にしてあげるんだけどニャ  チェリー
 ボブくんに魅せられてちょっぴり猫さんに興味を持っていただけたらいいな~ワクワクしてきました。 

 お待ちかね、ふうちゃん大賞、発表です♪

 お客さま代表名誉サポーター9号のM.Kさまとしんこさんが審査してくださいました。

 大賞はお二人とも迷わず一致しました。
 やはり赤ちゃんの可愛さには勝てませんね~
 しんこさんは全員にしんこ賞をあげたいと悩みまくりました♪
 
 🎀大賞 名誉サポーター8号 R.Tさま

  授賞理由 赤ちゃんとふうちゃんのコラボが幸福感をみごと表現していて素敵で賞


 🎀しんこ賞 名誉サポーター15号 M.Sさま

  授賞理由 ハッピーな音楽が聴こえて来そうで楽しいで賞


 
 🎀しんこ賞 名誉サポーター 号 S.Tさま

 授賞理由 レトロな建物にふうちゃんが似合うで賞


 カフェにお立ち寄りの際に表彰式をさせていただきます。
 願いと夢を叶える「五匹の猫」のマスコットふうちゃん、これからもみなさんの傍でハッピーを応援しています♪

 オープン当初から片道3時間をかけて来てくださっているC.Aさまからオープン2周年をお祝いして「五匹の猫」にご支援いただきました。
 来ていただけるだけで有難いのに、、、
 25回ご来店ゴールを楽しみにしています♪


メッセージもありがとうございます♪



 A.Hさまも「五匹の猫」オープン当初からのお客さまです。変わらずにお立ち寄りいただいて23番目の25回ご来店ゴールとなりました。
 いつもA.Hさまとの会話を楽しませていただいています。
 ありがとうございます♪

A.Hさまのやさしい笑顔が大好きです♪


 Cigarさんちのハコちゃん(←ポチッ)は元気になって里親募集開始になりました。
 でも、大きな手術をしているので、里親さまがなかなか見つからないかもしれません。
 そこで、キャッツ・ペアレントさんも募集開始です。
 
お膝が大好きなの。私専用のお膝がほしいなあ~ ハコ
 愛護センターで殺処分になる猫たちをレスキューしているCigarさんたちのグループ、猫子堂のホームページにアフェリエイトサイトがついたそうです。
 アフェリエイトサイトというのは、アマゾンや楽天、ヤフーなどでネットショッピングをする際にここのバナーから入ってお買い物をすると1~3%が猫子堂に寄付としてお金が入るものです。普通に購入する場合と比べて割高になることはないそうです。
 猫子堂さんのホームページから購入することを習慣にすれば、継続的なご支援につながりますね。
 私も利用しようと思います。みなさんもいかがですか?
マダム、ボクたちのご飯購入は猫子堂さんのアフェリエサイトを利用してね ハッチ


 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は9月25日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 


 
 また、お会いできますように・・・

2017年9月5日火曜日

特別な猫

 マダムの誕生日にお花をたくさんいただいたので、一部、猫たちと一緒にご紹介させてください。 


ケーキかニャ? 食べれる?   ウーロン        from 従姉のT子ちゃん

 「ボブという名の猫」、しんこさんと天神まで観に行って来ました♪

 平日でしたが、久しぶりに映画館が賑わっているのを見て、これはきっと北九州にもやって来るなと感じました。

 時々、クスッともれる笑い声、観ている人は全員、猫好きなんだろうなと思うとあたたかい気持ちになりました。何だか久しぶりに休日らしい休日を過ごしました。とんぼがえりではありましたが。
 
シックなお花だね、、、     
ボクのタキシードにピッタリニャ ハッチ  from 後輩のY.Mさん  

 さて、「ボブという名の猫」ポスタープレゼント発表です。
 映画館サイズと普通サイズがありますが、ご来店先着順に選んでいただきます。

 当選番号 2番 7番

 9月中にご連絡なくお越しにならない場合は棄権されたとさせていただきますね。


ワタクシにぴったりの色合いですわね~ ひめ   from くまさん

 タレント猫でもない本猫のボブくんが映画をステキに盛り上げていました。
 今年のアカデミー賞主演猫賞はボブに決まりですね。

 ボブくんのように何か使命があって現れる不思議な猫が居ます。

 最初に暮らした猫を亡くした後、悲しみに暮れていた私の前に現れた”風ちゃん”は特別で不思議な存在でした。
 猫が大好きな猫で、猫ってこんなに懐が深いんだって思わせる猫でした。
                     
「五匹の猫」のマスコットふうちゃんの名前は
風ちゃんが由来です
                       
  
 今、私が何か少しでも猫たちの役に立ちたいと思っているのは風ちゃんの導きだと感じています。

 さて、55回ご来店に9番でゴールされたK.Sさまはこれまで54回毎回、タルトタタンを召し上がってくださり、なんと、今日は55回目のタルトタタンでした。


変わらず来てくださるK.Sさまにやる気をいただいています

 感謝を込めて特大のタルトタタンにアップグレードしましたよ(笑)
パリで買ってきた特大プレートでサービス。
タルトタタンは2個分の大きさです♪

 25回ご来店ゴールのY.Tさまは照れ屋さんで写真は遠慮されました。
 22番でゴールです♪
 ほとんど猫たちの部屋には入らず、マダムとおしゃべりして帰られます。

 いつも「五匹の猫」を気にかけてくださるM夫妻の奥様からは「五匹の猫」の6ニャンをいただきました。
何とも可愛い豆猫さんたち
 時おりご支援を持って来てくださる「さくらさん」
 保護ボランティアのCigarさんへのご支援もお預かりしました。
ニャンズにはちゅ~る、スタッフにはスウィーツ、
「五匹の猫」にはご支援金を

 いろいろなお客さまが「五匹の猫」を支えてくださっています。
 

 ふうちゃん大賞、楽しい作品をいっぱいご応募いただきありがとうございました。
 9月中、カフェに展示しています。ご覧ください。
楽しいふうちゃんがいっぱいです♪

 次回、ふうちゃん大賞発表です♪
 お楽しみに~

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は9月15日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 


 
 また、お会いできますように・・・



 

 


 


2017年8月25日金曜日

ハロウィンベビー誕生♪

 今年のハロウィンふうちゃんは魔女に変身♪
 ハロウィンベビーも誕生ですよ~
ウィッチふうちゃん、ハロウィンベビー3人ずつ生まれます♪
 購入は抽選となります。ご希望の方に9月30日までカフェご利用の方に抽選券をお渡しします。
 当選者の発表は10月5日のブログです。

 ところで、今日はマダムが還暦から始めたブログの3周年です♪
 最初のブログは「今日から一歩」というタイトルでした。
 あれから何歩進めたかな?
ボクが生まれる前からブログしてたんだね~

 1度も休むことなく、時々、臨時号や特別号も出しました。
 皆さまが「いつも楽しみに読んでますよ」という温かい励ましの言葉をかけてくださって続けることが出来ました。心から感謝です。

 そして、記念すべき3周年のブログで嬉しいご報告です。

 100回ご来店達成のM.Tさま、55回ご来店達成のR.Tさま。
 Tご夫妻一緒に感謝状をお渡しすることができました。
 その間に生まれて来てくれたお二人の愛娘「ふうちゃん」も参加してくれました。


 100回の記念に、100回分の感謝を込めてM.Tさまだけのフォトブックを作ってプレゼントしました。

 Tご夫妻からもニャンズにプレゼントをいただきました。
もちろん、ウーロン隊長、1番乗り♪

ひめちゃんもかなりお気に入り♪

 ウーロンくんが唯一お膝に乗るのがM.Tさまです。
さすが、ニャンズの信頼も違います

 

  猫子堂のTAMAさんがご自身のブログ(←ポチッ)でキャッツ・ペアレントへの思いを書いてくださいました。

 キャッツ・ペアレントは、当初、私が思っていた金銭的支援だけでなく保護活動をしている方々の気持ちの支えになっていることが伝わり、とても嬉しく思いました。

 毎月、キャッツ・ペアレントさまへの報告作業をしてくれているボランティアスタッフの励みにもなります。ありがとうございました。
みんなができることを少しずつやるんだね♪
ボクも店長、がんばるよ! 
ハッチ店長

 先日、朝倉の水害でご縁のあった東京のNPO一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)(←ポチッ)さんに五匹の猫から20,000円を寄付させていただきましたが、ご丁寧にお礼のお電話をいただきました。
 「猫たちのために何かしたい」という日ごろの皆さまのお気持ち、確かに届きました。

 
 ふうちゃん大賞、可愛い作品、集まって来ています。
 応募は8月31日必着、締め切り間近です♪

 5の付く日に更新しています。次回の定期更新は9月5日です。
 猫カフェ 五匹の猫のfacebookページも好評更新中です。
 インスタグラム(gohikinoneko5)も始めました。 


 
 また、お会いできますように・・・